注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

20年以上も性嫌悪症に苦しんでます。 20歳〜今の43歳に至ります。 2…

回答1 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
23/08/05 02:02(更新日時)

20年以上も性嫌悪症に苦しんでます。
20歳〜今の43歳に至ります。

20歳の時に性的な誹謗中傷の声が聞こえる幻聴体験がキッカケで、性について恐怖心や拒否感が強くなりました。

本当の自分は、好きな人ができても恋愛することに拒否感とか、恋愛して彼氏とエッチしたいのにそれをムリに我慢してしまう、オナニーしたい時がある時でもムリして我慢してしまう、という、性や性欲に対して恐怖心や拒否感が強くあり、その両面を持ち合わせてる自分自身に苦しんでます。

オナニーや彼氏とエッチの後は、それを自分で禁断症状と自分で決めつけて、手や身体を何度も洗剤で洗ってしまう洗浄強迫症や過度な潔癖症が現れるので、そういう自分に疲れてしまうので困っています。

この問題は、心の病気になるんでしょうか?

もしそうなら、心療内科または精神科で治療をしないといけない事なんでしょうか?

また、病院では、どんな治療を受けるべきでしょうか?

【追記】
こういう自分の問題が原因で、普通に恋人とエッチができてる人や普通にオナニーができる人に対して、その事で否定的な言葉で傷つけてしまった経験もあり、そんな自分も嫌になりました(_ _;)

タグ

No.3846974 23/08/04 02:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/04 08:22
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

性犯罪、セフレ、風俗など、愛の無い性行為は嫌悪すべきですが、本当に好きな人同士の性行為は、愛であり幸福であり、疾しいものでありません。

自然の摂理であり、生命の象徴です。

それを理解し、受け入れることだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧