注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

私が悪いのか、また私の考えは間違えているのかをジャッジしてください。長文です。救…

回答1 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
23/08/04 14:12(更新日時)

私が悪いのか、また私の考えは間違えているのかをジャッジしてください。長文です。救急に2回ほどお世話になりました。
1回目は妊娠中に自宅待機中に異変があったらすぐこの番号へ連絡してと産婦人科からメモを渡されました。出血や熱など具合が悪く悪化していったのでその番号へかけました。

1言目、最初からだるそうにどうしたんですか?と事情を聞かれ説明しました。そうしたら熱は何度か、どんな状態かを細かく聞かれ答え続けてました。結果先生に見てもらってーでした。そして大きくため息を吐かれて「あのさあここERだから。話を聞いてる時間すら惜しいし、なんでこっちに(電話)かけるかなあーこういうの他でやってくれないと。少しはこっちのことも考えて」(などあとなんか言ってたけど忘れました)と言われました。私は産婦人科へかけてると思ってました。まさかのERだと最後に知りました。

2回目
心臓のあたり痛みや体の痺れ意識が朦朧とした時にまず救急相談に電話しました。すぐに救急車呼びなさいと言われたけど、自力で行けるからと伝えたらじゃあ病院紹介するからすぐ電話してとにかくそこへ早く言ってと言われました。(因みにもっと重篤な人へ救急車を優先したいから救急車呼ぶのを断ったのもあります)
病院に救急相談でここを紹介されたと電話口で言ったら来ていいとのことだったので行きました。
受付から何組かいるから少し待つと言われ、了承し、40分くらい待って見て貰えました。幸い大事には至りませんでしたが、診察の最後に「ここは救急患者を見るところなんですよね、こういう症状の人とか救急車で運ばれてないととかあれこれ文句混じりの説教をされて、だからもうこういう事で来ないであなたが来るようなところじゃない他の病院で見てもらってください」と言われました。

2人に同じようなこと言われたので、私が間違っていたのかなという気持ちと、自己判断ではなくてここへかけるようにとの指示でかけたのに何で私が説教されないといけないんだという気持ちです。
長々とすみません。もうこういうことになりたくないので今後の対策としてや皆さんの意見を聞かせてください。

タグ

No.3847144 23/08/04 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/04 14:12
匿名さん1 

1回目は異変があったらというその異変の捉え方によるのかなと思います。つまりどういう時が異変でどの程度なら異変じゃないのかという説明を聞いていたかどうか。またその番号はどこに繋がるのかとか産婦人科で説明を求める事はできたわけです。結果論になりますが産婦人科に電話してると思っていたのに繋がったのは救急だったわけです。主さんが悪いとも思いませんがどういう時に産婦人科に電話してどういう時に渡された番号に電話するのかを確認していればそんな事にもならなかったという印象です。

2回目は病院側が酷いと思いますよ。救急相談に電話して病院を紹介された上で紹介された病院に確認も取って行ったわけですから。主さんの症状は結果的にも幸い急を要する状態でなかったから他の病院へ行って下さいと言われたのでしょう。病状なんて分からないのだから仕方ないと言いたくなりますよね。

ただ私自身も救急の知識がないので何とも言えませんが、主さんの話を踏まえて考えると救急車に乗らないとヤバいくらいの時以外は自分の症状にあった病院に行った方が良いのかなと思いました。妊娠中ですから基本的にはその産婦人科と体調が悪くなった時のために自分の行きやすい病院を探しておく事をオススメします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧