旦那と喧嘩しました。 寝室に一緒に行き、少し話してから旦那はリビングに戻り…

回答6 + お礼0 HIT数 523 あ+ あ-


2023/08/09 13:38(更新日時)

旦那と喧嘩しました。

寝室に一緒に行き、少し話してから旦那はリビングに戻ります。
リビングと寝室は扉1枚の真隣で、扉を開けて手を振り、すぐそこに机があってお茶もあるので、ちょっとお茶とってと言って持ってきてもらうんですが(旦那と話す時間が少し長い時のみ)
今日は頼んでも無視して扉閉められソファに座っていたので自分で取りに行きなんで持ってきてくれんのと言ったら無視。

いっつもお茶が無くなれば私に入れてきてと言い、箸忘れれば私が取りに行くまで食べず、常に私に頼んでばかり、ご飯も作ったことがない、
寝る前のこれだけが私が頼める時間なのに、無視。
私が箸とか無視したらどう思うの?と聞いても無視。
何を伝えても無視してテレビかゲームか携帯いじりながら1時間経っても口を開きません。
結婚してから、言い合いから始まる話し合いで旦那からの解答が来たことは1度もなく
何を考えてるのかわからないし、何も伝えてくれないのは困るからと私は顔を見て言うのですが、テレビかゲームか携帯をいじっていて何一つ反応がなく、私ひとりで向き合っている気分です
この旦那に対して、私はどう向き合えばうまくいくのかお教え下さい。
貴方との向き合い方がもう分からないから教えてと本人に聞いてももちろん返事は帰ってきません。

タグ

No.3849776 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

主さんのご年齢については文章だけではわかりかねましたが、可能であれば義両親も含め、真剣に相談してみたり、実家に戻り旦那さまとは距離を置かれるなど、今までとは状況を変える必要があるかもしれませんね。
なかなか昭和チックというか、カタブツって言葉がぴったりな旦那様ですね。

No.2

そのお茶の件って、喧嘩中の話?
そもそもそのお茶を持ってきてくれなかったことが喧嘩の始まり?
喧嘩中なら持ってきてくれないの当然ですし、お茶から始まった喧嘩なら、無視した理由を聞いてみては?

何もしてくれないならお茶は頼んで当然、という態度でいたのならお互い似たもの夫婦だと思います。
お互い思いやりを持って、まずはあなたから歩み寄ってみては?
旦那さんにも良いところがあるから結婚して、今も夫婦でいるのでしょ?

No.3

食事の用意は仕方ないとしてもそれ以外個人で飲むお茶なんかは飲みたい人が自分で用意して飲んだら?
人に頼むようなことでもないと思う。
自分が他のことをやってる時に、ついででもないのにお茶入れてと言われたらイラッとしてしまう時が私ならあると思う。
いつも体調良くて余裕があるとは限らないしお互い大人なんだから基本自分のことは自分でやって体調不良の時はお互い思いやりを持って気遣いするでいいんじゃない?
だから主さんもやりすぎて旦那さんを甘やかしたのよ。


No.4

2人で話し合ってもどうしようもないとおもう
親、友達、とかを巻き込んで話す方がはやいようなね
主さん達だけでは駄目とか思います

でもさ〜それと結婚したの主さんじゃん
よく結婚したよね
見極めが出来てないよね

自業自得になりますよ

No.5

言わないってことはそれ以上ヒートアップしないように黙ってるって事でもあると思います。
理由を言った時にそれが新たな火種になる可能性もあるので。
落ち着いた時にやんわり話し合ったり出来ませんか?
もしくは文面にする。LINEや手紙、メールなど文章でワンクッション置くと客観的に見えてくる時があります。

No.6

なんか、お茶くらいで、訳わからないんですけど‥。
細かすぎて、面倒くさいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧