注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

2回目失礼します。 私には苦手な人がいて、多分相手も私のことを多分苦手です。最…

回答5 + お礼4 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
23/08/08 22:37(更新日時)

2回目失礼します。
私には苦手な人がいて、多分相手も私のことを多分苦手です。最初の方は話していたものの、相手にとって価値観が全く合わなかったのかだんだん喋らなくなり、廊下であっても声もかけてくれませんでした。別にお互い苦手だろうしそこはいいんですけど、私の周りの友達がその子と仲良い人ばかりで、その輪にその人がいるんですね。それで何が嫌かって態度が露骨なんですその人。気に入っている人と気に入っていない人の差が激しく、私はどうやら気に入られていない側の人間らしく超絶塩対応です。同じ輪なのに話すらしない感じです。友人にも友人の付き合いがあるので、その子と関わるなとは言いたくないです。でも毎回毎回態度の差を見せられていたらさすがにきついです。せっかくの仲のいい友達なので離れたりとかはしたくないですが、距離をとるしかないのでしょうか。
輪に入ってても気にならないようにする方法はありますでしょうか。

No.3849885 23/08/08 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-08-08 08:45
匿名さん1 ( )

削除投票

20歳成人式帰りの同窓会で
大変そうだったね ごめんね
と友達みんなにいわれたことあります
実はこう思ってた 当時言えなかったこと をみんな吐き出して
すっきりした記憶
主様が人としておかしい行動をとらなければ
良識あるみんなは主様の味方ですよ

でもそこまでの時間が長いですよね
勉強に支障出てないですか?寝られていますか 部活などその人がいない別のコミュニティはありますか
彼氏をつくるのも良いかもですね もちろん主様の将来に悪く響かない(もし別れても 俺の元カノはだの言いふらさないような 学生なら卒業まで我慢して卒業と同時に別れかな)真面目な交際 もしかすると未来の結婚相手に育つかも キス以上は就職後が見えないうちは プロポーズとか婚約が形にならないうちはおすすめしません痛がって断ってね
がっつり部室にいて良い部活とか
アルバイト可ならアルバイト

文章を読む限りおかしいのは向こうです
いくら相性があってもその態度は最低です
周りの主様のお友達が 向こうにつき主様から離れるようなことが起こらないよう祈っています

ひどいなって思ったら お友達に言えませんか クラス中に聞こえる大声 そういう空気じゃなさそうですか 

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/08 08:45
匿名さん1 

20歳成人式帰りの同窓会で
大変そうだったね ごめんね
と友達みんなにいわれたことあります
実はこう思ってた 当時言えなかったこと をみんな吐き出して
すっきりした記憶
主様が人としておかしい行動をとらなければ
良識あるみんなは主様の味方ですよ

でもそこまでの時間が長いですよね
勉強に支障出てないですか?寝られていますか 部活などその人がいない別のコミュニティはありますか
彼氏をつくるのも良いかもですね もちろん主様の将来に悪く響かない(もし別れても 俺の元カノはだの言いふらさないような 学生なら卒業まで我慢して卒業と同時に別れかな)真面目な交際 もしかすると未来の結婚相手に育つかも キス以上は就職後が見えないうちは プロポーズとか婚約が形にならないうちはおすすめしません痛がって断ってね
がっつり部室にいて良い部活とか
アルバイト可ならアルバイト

文章を読む限りおかしいのは向こうです
いくら相性があってもその態度は最低です
周りの主様のお友達が 向こうにつき主様から離れるようなことが起こらないよう祈っています

ひどいなって思ったら お友達に言えませんか クラス中に聞こえる大声 そういう空気じゃなさそうですか 

No.2 23/08/08 08:47
匿名さん1 

気に入られてない側 が主様以外にもいらっしゃるなら
その人達と新たな輪を築くことはできそうですか

No.3 23/08/08 08:59
お礼

>> 2 学校の性質上半数が3年間一緒だったりするので、だいぶ輪が出来上がっちゃってる感じです。少し難しいかもしれません

No.4 23/08/08 09:05
お礼

>> 1 20歳成人式帰りの同窓会で 大変そうだったね ごめんね と友達みんなにいわれたことあります 実はこう思ってた 当時言えなかったこと を… 相手に好かれてないかもというのは話してはいるのですが、その子達が他人から嫌われていても気にしなかったらいいのでは?という人達なので…
相談には乗ってくれるんでいい子達なのですが、相手に嫌わてしまったとなった時の対応が違うのでなんともという感じです。
アルバイトは禁止、受験生なので部活は引退し
ました。

No.5 23/08/08 10:31
匿名さん1 

大事な時期に大変ですね
夢や 夢が固まってなくとも目標があるなら
そっちに集中できたら良いのに

そういうことあるとねそれだけで疲れるものね
我慢するのも苦しいですよね…

受験うまく行くと良いですね

楽になることお伝えしきれていないままながら
取り急ぎ。

No.6 23/08/08 10:59
匿名さん1 

何度もすみません
卒業まで我慢じゃなくて状況を打開できたら 解決できたら良いんですけどね
その答え出せてないのにごめんなさいね

気にしなきゃ良いは
気にしなきゃいけないこと主様がしてないから そこは分かってもらえているから言ってもらえているはずです
主様につらく当たるやつ ひどいね は 言わないだけで思ってるかも。

ただあなたの今の我慢は 必ず良識ある身近な人達に伝わってるからね

乱文ごめんなさいね

No.7 23/08/08 11:16
匿名さん7 

主さんも価値観によって相手に対して苦手意識を持って学校でも話さなくなっていき、それが相手に少なくとも感じさせてしまって今に至るんでしょ?
他の友達はその子に対して別に苦手意識は無いので輪がある。

主さんの判断がどっちかだったと思うよ。

価値観が合わなくても他のみんなとは仲良くはしたいから、苦手な子がいても少なくとも話せる程度には合わせて他の子と楽しむ関係。
または、価値観が合わないから苦手な人の傍には居られないと輪から外れてまた新たに友達を作る。

学校の輪なんて出来上がってる状態を変えるのは難しいよ。主さんが新しい友達を作れるほどのコミニュケーションがあれば別でけど、今までの輪から好きな子達だけ引き抜くなんてことは正直難しいし、自分の都合で友達を動かすのも違うよね。

私なら苦手な人がいても、他に行くあても定まってないなら話を合わせて付き合っていくし、その中で仲良い子と上手く続けるけどね。

No.8 23/08/08 22:35
お礼

>> 6 何度もすみません 卒業まで我慢じゃなくて状況を打開できたら 解決できたら良いんですけどね その答え出せてないのにごめんなさいね 気… 本当にありがとうございます。
ガンっと態度が変わったのが本当に最近で、なにか自分したかな、あれかなこれかなと考えてしまって色々手につかない感じでした。
こんなに親身になってくださって本当に泣きそうです。その言葉に救われます。

No.9 23/08/08 22:37
お礼

>> 7 主さんも価値観によって相手に対して苦手意識を持って学校でも話さなくなっていき、それが相手に少なくとも感じさせてしまって今に至るんでしょ? … ありがとうございます。友達にも友達の付き合いがあるのでそこには触れないでおこうとは思っています。多少私の苦手だなっていう感じも伝わってたのかもしれません。そこに関しては反省点です。気にしない程度に過ごそうと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧