注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

2回目失礼します。 私には苦手な人がいて、多分相手も私のことを多分苦手です。最初の方は話していたものの、相手にとって価値観が全く合わなかったのかだんだん喋らな

No.7 23/08/08 11:16
匿名さん7
あ+あ-

主さんも価値観によって相手に対して苦手意識を持って学校でも話さなくなっていき、それが相手に少なくとも感じさせてしまって今に至るんでしょ?
他の友達はその子に対して別に苦手意識は無いので輪がある。

主さんの判断がどっちかだったと思うよ。

価値観が合わなくても他のみんなとは仲良くはしたいから、苦手な子がいても少なくとも話せる程度には合わせて他の子と楽しむ関係。
または、価値観が合わないから苦手な人の傍には居られないと輪から外れてまた新たに友達を作る。

学校の輪なんて出来上がってる状態を変えるのは難しいよ。主さんが新しい友達を作れるほどのコミニュケーションがあれば別でけど、今までの輪から好きな子達だけ引き抜くなんてことは正直難しいし、自分の都合で友達を動かすのも違うよね。

私なら苦手な人がいても、他に行くあても定まってないなら話を合わせて付き合っていくし、その中で仲良い子と上手く続けるけどね。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧