注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

THE LEGEND OF HELL HOUSE ヘルハウス. 1973年.エク…

回答2 + お礼2 HIT数 151 あ+ あ-

しのサンデイジー2( ♂ OxvVCd )
23/08/08 11:46(更新日時)

THE LEGEND OF HELL HOUSE ヘルハウス. 1973年.エクソシストと同時期公開されたオカルト映画の代表作.簡単に【ネタバレあります】27人もの惨殺死体をだして、姿を消したと言われる、ダニエル・ベラスコの屋敷で起きる心霊現象。別名、"地獄の家"と呼ばれる古い大邸宅に、物理学者バレット夫妻、若い女性霊媒師フローレンス(パメラ・フランクリン)前回、生き残った霊媒師フィッシャー(ロディ・マクドール)が調査に乗り出す~~あとは映画を観てね。そんなに怖くないが、雰囲気は抜群に良いね、不気味な屋敷感がよくでているよ。感想お願いします。

タグ

No.3849889 23/08/08 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/08 08:52
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。
ヘルハウスは、昔から観たいのですが、残念ながら、観れていないのです。有名な作品と思いますが、やや古いためか、昔、レンタル店でもあまり見かけず、最近、配信などでもあまり見ないです。観られたら、観てみます。雰囲気感、不気味な屋敷感は、大事ですね。

No.2 23/08/08 10:09
匿名さん2 

デイジーさんリナです。おはようございます。ヘルハウス、有名ですよね。以前弟が観ていたので、何となく観ているような、観ていないような笑

オカルト・ホラーが苦手なんで。オーメンで、約1ヶ月うなされたのです!怖くて。でも、エクソシストは映画館で観たときは怖かったけれど、テレビで2回観たときは怖くなかったです。

ヘルハウスは確かに不気味な感じがしました。

No.3 23/08/08 11:21
お礼

>> 1 デイジーさん、おはようございます。 ヘルハウスは、昔から観たいのですが、残念ながら、観れていないのです。有名な作品と思いますが、やや古いた… サヤマさん、ヘルハウスは、エクソシストと同時期公開で、劇場は満員でしたよ、当時は、オカルトブームでしたね。ちなみに、隣の劇場では、ドラゴン怒りの鉄拳をやっていたですよ。サヤマさん、好みの密室、屋敷が舞台で、なかなか、強い悪霊です、パメラ・フランクリンは凛々しくて、可愛いです、ロディ・マクドールは猿の惑星シリーズ、の柱的存在、当時は売れっ子でした、刑事コロンボでも、犯人役ででていたですよ。

No.4 23/08/08 11:46
お礼

>> 2 デイジーさんリナです。おはようございます。ヘルハウス、有名ですよね。以前弟が観ていたので、何となく観ているような、観ていないような笑 … リナさん、ヘルハウスは、不気味な屋敷で、雰囲気は怖いですね、エクソシストでも有名な家に、霧、靄?がかかっていた、ヘルハウスの地獄の家にも濃い霧がかかっていましたね。悪魔や悪霊がいる場所は、空気が違ってますね。ヘルハウスは、ミステリー的な要素もあって、それも魅力かな、ラストも印象深いです。←(見せ場なので、ネタバレしないです。)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧