関連する話題
食べないおやつ代を毎月徴収されます。 職場で休憩中に私はおやつを食べないしコーヒー等も飲まないのですが、それでも毎月おやつ代を徴収されます。 私はまだ新人な
仕事ができない人を見たり、同じ空間にいるだけでイライラしてしまいます。 ミスが多い、作業が遅い、いい加減、面倒臭いことはやらない、人任せ、責任感がない、向上心
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま

今障害者のA型事業所で働いてますがはっきり言って支援員のおばさんがうるさいです。…

回答4 + お礼4 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
23/08/09 21:10(更新日時)

今障害者のA型事業所で働いてますがはっきり言って支援員のおばさんがうるさいです。辞めようと思っても今辞めたら他でもすぐ辞めることになる。こんなによくしてくれてるのになぜ辞めるんだ。世の中は厳しい。など、まあありふれた世間の意見ですね笑
個人的には嫌だったりおかしいなと思ったら辞めて次探す生活のなにがいけないんでしょう?
1つの会社で長く続けるのが大事とかみんな言いますがもし入った会社がビックモーターみたいな会社だったら不正が正しいと洗脳されて悪事に加担するだけですけど笑
嫌なら辞める方針ならストレスもその度リセットされますし、心機一転頑張れていいことしかないですよね?あと不正してる会社なら早く洗脳からとかれるし。もし不満なければ長く続ければいいだけだし。
労働は懲罰だと思ってるんでできたら楽な懲罰を受けたいのは当たり前です。
今まで受けた支援員はみんな孔子のような考え方で粉骨砕身、滅私奉公働くのがいいみたいに言われます。個人的には自由に生きさせてくれ!!って、障害者をそんなに目標にむかってひたむきに努力する素晴らしい障害者像に落とし込めたいのか?って思います。
まあ俺は性格クソ悪い障害者になりたいですね。
私の考えどう思いますか?

タグ

No.3851046 23/08/09 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/09 20:12
匿名さん1 

主さんの考え良いと思いますよ。
主さん本人に合っているなら尚更良いと思います。
たぶん支援員の人たちはマニュアルがあって一律その対応にするように指示があってそう言っているだろうし、台本通りの虚ろな言葉なんだと思いました。

No.2 23/08/09 20:23
匿名さん2 

残念ながら粉骨砕身くらいの教えでお利口にしてないと雇ってくれる企業が無いからじゃない?
障害者枠なんて限られてるし。
何にせよ辞めたければ辞めれば良いと思います。主さんの人生好きに生きてください。

No.3 23/08/09 20:33
匿名さん3 

健常者でも嫌なことがひとつもない仕事はないよ。嫌なことがあるたびに転職してたら、給料は増えないし、どんどん条件が悪くなって、しまいにどこも雇ってくれなくなる。

でも主さんは障害者雇用だから大丈夫だよね。雇ってくれなきゃ生活保護を受けるだけ。ある意味、特権階級かもね。

No.4 23/08/09 20:49
匿名さん4 

一つ聞きます。
 コレまでの人生で主さんは何か人に誇れる大きな成績とかを出しましたか?あるいは何かの賞を取れましたか?あるいは
そこまでいかないにしても苦行とも言えるほど頑張ってきた事はありますか?

そうでないなら辞めない方が良いと思います。
 何故なら、心機一転頑張れていいことしかないですよね?というのは普段からあるいは過去からそういって頑張ってやってきた人だからこそ成立するのであって、そうでない人がそれを行なってしまったら次の場所で辞めるだろうと予想出来る。
 だって世の中は一部の例外を除けば大抵は何かしらの悪い所があるのだから、次の場所に行く事になったらそういう悪い所が目に映ればそういうのを見て辞める事になると思うから、辞めるかどうか過去の自分がどうだったかで考えてみて下さい。

No.5 23/08/09 20:58
お礼

>> 1 主さんの考え良いと思いますよ。 主さん本人に合っているなら尚更良いと思います。 たぶん支援員の人たちはマニュアルがあって一律その対応にす… 俺は短期派遣とかのほうが、良い具合でプレッシャーかかり欠勤遅刻早退しません。
確かに支援員のおばさんの言葉はどこかで聞いたことある言葉ばかりです。
まさか賛同してくれる人がいるとは笑

No.6 23/08/09 21:00
お礼

>> 2 残念ながら粉骨砕身くらいの教えでお利口にしてないと雇ってくれる企業が無いからじゃない? 障害者枠なんて限られてるし。 何にせよ辞めたけれ… 俺みたいなハグレ者やダメ人間雇ってくれる会社あればいいのに。
お利口なフリしてがんばります笑

No.7 23/08/09 21:02
お礼

>> 3 健常者でも嫌なことがひとつもない仕事はないよ。嫌なことがあるたびに転職してたら、給料は増えないし、どんどん条件が悪くなって、しまいにどこも雇… いや、今まで転職しまくりですが今が1番給料いいですけど?
そうです!困った最終的には生活保護がありますね。
あなたも雇ってくれなくなったら生活保護受けたらどうですか??

No.8 23/08/09 21:10
お礼

>> 4 一つ聞きます。  コレまでの人生で主さんは何か人に誇れる大きな成績とかを出しましたか?あるいは何かの賞を取れましたか?あるいは そこまで… 高校入ったばかりのころ、偏差値52のクラスにいて偏差値62くらいのクラスの生徒と全く同じテストを受けて学年3位くらいになりました。学年で200人くらいいたはずです。あと英語は高校3年間常にクラス1位か2位で80点以下取った記憶はありませんし、3年間のトータルの英語の評価は10段階で10でした!
ちなみに精神科の医師にはあなたには潜在的には東大行く能力あると言われたことあります。たしか勉強できる知能のIQが120くらいだったので。でももう1個のIQが90なので自閉スペクトラムの診断です。
これだけ誇れることあるのですぐに仕事辞めて心機一転頑張っていいですかね?笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました