先生が生徒のSNSを見るってどう思いますか? 高2から音楽にハマり音楽活動を始…

回答2 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
23/08/10 12:14(更新日時)

先生が生徒のSNSを見るってどう思いますか?
高2から音楽にハマり音楽活動を始めて主にボカロなどの歌を作ったりしてます。ある日質問コーナーみたいなので方言を聞かれて関西だよと答えたんです。
次の日学校に行くと先生にちょっと来てと手招きをされ「個人情報あまり言わないように気をつけてね」と一言だけ言われたんです。
確かに気をつけないといけないことには違いないんですが
私は本名で活動しているわけでもないし音楽活動をしていることも知らないはずで声も出していないのに何故かアカウントがバレてて鳥肌が立ちました。
もしかしたら私のことをよく思ってないクラスメイトがバラしたのかもしれません。
何故かその子に嫌われていてネットに色々詳しいのでもしかしたらなんですけど…。
でも普段の学校生活でも先生に目をつけられることなんて何もしてないですし、ネットでも誹謗中傷など間違った使い方もしてなかったはずなんです。
他にも髪を切ったらタイプだって言われたり、何かあるたび俺の奥さんに似てるねと重ねられたりします。
基本苦笑いだったんですが今回の垢バレで
なんだか怖くなったので相談しました。
私は正直、心底気持ち悪いなと感じました。
これは普通のことなんでしょうか、それとも他の先生に相談するべきでしょうか。

タグ

No.3851464 23/08/10 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/10 12:13
匿名さん1 

いや、先生が君に興味を持って指摘をしてきたのだとしてもそれはダメとか良いとかではなく単純に興味を持ったから感想を述べているだけです。先生も教師という職のただの人なので

No.2 23/08/10 12:14
匿名さん2 

うえ…俺の奥さんに似てるとか気持ち悪すぎ…。
誰かに相談した方がいいと思います。主さんの気持ちは至って普通のもので、おかしいのはその先生ですね
垢バレ…めちゃくちゃ怖いじゃないですか…。
私も昔ちょっと前髪切っただけで「かわいいねー、前髪切ったんだー」って担任に言われたことあります、、。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧