注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

何が私を変えたんだろう?小2の時までは明るくて、男女どちらともなかがよくて、グル…

回答3 + お礼3 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
23/08/13 08:03(更新日時)

何が私を変えたんだろう?小2の時までは明るくて、男女どちらともなかがよくて、グループで遊んでてもちゃんと馴染めていた?みんなと喋れていたのに…。小3の時からなのか?みんなからは真面目、大人しい、優等生とか思われてて、女子なら友達たくさんいるけど、男子とは目合わせるだけでも気まづがられる、てかネッ友以外でリアルの中で男子友達いなくなった、グループでも居てもいなくてもいいような、薄い存在になっちゃった…。昔みたいに、みんなの輪の中の入り方?が分からない…。(´._.`")あれですよ。分かりますかね?外見の性格は以下の通りなんですけど、本来の自分(本来の自分の性格)はそうではなくて、心の中の自分は、昔の自分…。?つまり、リアルでは大人しいけど、LINEやTwitter、オンラインゲームの時など2次元?の時は本来の自分がだせる。明るい性格なんです。なのでネッ友からは明るい子と思われてるだろうし、リア友からLINEとかではノリがいい、明るい、などなど言われますが、その言葉の逆が、私のリアルの性格…。これは偽物の性格です。この文を読んでちょっとでも明るい子なんかなと思ったあなた!きっと、リアルの自分はもっと大人しくて無愛想なんだと思います……。小2と小3の時辛いことあったからかな?幼稚園と小1のころと比べるとかなり辛いことはあったし、小3の最後にものすごい黒歴史作っちゃったしなー…。自分はまだ若い!今からでも変われる!と思いたいけど、みんなからの大人しい無口みたいなイメージがすごい強くて、いまさら本来の自分だしても、親友なら分かってくれるだろうけど、他の人は?きっと引かれる…。優等生とか言われてるけど、家で復習やってるわけでもないし、休み時間勉強してるとはいえ、それは宿題で、家ではやくゲームしたい一心で…。本当は腐ったオタクだってこと、1部の女子には言ってるけど、それでも最初は引かれたような目(気のせい?)で見られた気がしたし、それ言ってもいまだに大人しい真面目イメージ全然消えてるように見えないし…どうしたらいいですか?長文最後まで読んでくれてありがとうございました😭回答お願いします。もしどんな回答送ればいいか分からないときは、普通に思ったこと教えてください。

タグ

No.3851480 23/08/10 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-08-10 12:31
匿名さん1 ( )

削除投票

なんか凄い私と似てるなって思いました。
私も小6までは元気で男女共に仲良かったけど中1になって男友達はいなくなり根暗になりオタクになり、腐りました。
そして男子はネッ友しか友達がいません。
今は高校生ですが真面目 頭がいい 難しい言葉をよく使う 本が好き と男子から思われていることを知り、本当は 頭悪い オタク 腐ってる ってこと知ったらどう思うんだろえとも思ったけどまぁそれは勝手に偏見つけたあの人達がおかしいってことにしてもう友達とかにバリバリオタクってこと言ってます。なんなら腐ってることを隠語で言ってみれば友達できました。
アニメとかも意外と真面目な人が実はオタクだったみたいな展開もあるしそう思って欲しいなって個人的には思ってます!!
答えに放ってないかもしれません…

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/10 12:31
匿名さん1 

なんか凄い私と似てるなって思いました。
私も小6までは元気で男女共に仲良かったけど中1になって男友達はいなくなり根暗になりオタクになり、腐りました。
そして男子はネッ友しか友達がいません。
今は高校生ですが真面目 頭がいい 難しい言葉をよく使う 本が好き と男子から思われていることを知り、本当は 頭悪い オタク 腐ってる ってこと知ったらどう思うんだろえとも思ったけどまぁそれは勝手に偏見つけたあの人達がおかしいってことにしてもう友達とかにバリバリオタクってこと言ってます。なんなら腐ってることを隠語で言ってみれば友達できました。
アニメとかも意外と真面目な人が実はオタクだったみたいな展開もあるしそう思って欲しいなって個人的には思ってます!!
答えに放ってないかもしれません…

No.2 23/08/10 13:40
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!!✨確かに!1部の友達に自分がBL好きだってことカミングアウトしたら、BL好き仲間の確か6人グループ作ってくれたし、かってに真面目とか思い込んでるやつはおかしい人ってことにします。!!!最初は以外って思われるかもしれないけど、少しづつ本来の自分をリアルでもだしてみるようにします!

No.3 23/08/10 17:58
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

家族、友人、クラスメイト、恋人、同僚など、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベッタリ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、調和のとれる程良い、ちょうどいい距離感を保つ関係がベストなのです。

私も、中学の友達と会う時、高校の友達と会う時、大学の友達と会う時で、全然自分のスタンスは違います。

それぞれの場において、問題、不調和が起きないラインで関わればいいのです。

No.4 23/08/12 14:40
お礼

>> 3 なるほど…。距離感も大切ですね。

No.5 23/08/12 21:09
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

もちろん、自分を無理に偽ったりする必要はないので、あなたが心地よい自分でいてくださいね。

No.6 23/08/13 08:03
お礼

>> 5 そうですね!無理にじゃなくて、自分のペースで変えていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧