注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

前日にあるパン屋さんに行きました。 人数制限を行っていて8人まででした。 順…

回答5 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
23/08/10 19:52(更新日時)

前日にあるパン屋さんに行きました。
人数制限を行っていて8人まででした。
順番が回ってきたらトングとおぼんをもって1列になって入って行きました。
私の前の人がパン選びにすごく時間がかかっていて私はもう買うパンが決まっていたので追い越していいのか迷ってしまい、(そのパン屋さんは二回目)とりあえず待っていたのですが、40秒ぐらい経っても前の人がパン選びで迷っていたのでちょっとイライラしてしまい、追い越してレジの近くにある買うと決めていたパンを取ってそのままレジへ。
追い越された前の客が、??っていう顔で私の顔を見ていました。
とりあえず私も待っていたのですが、なかなか進まないから先に行かせてもらいましたが…とか心の中で思いました。

みなさんならどうされますか?

タグ

No.3851530 23/08/10 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/10 13:57
匿名さん1 

せっかちではないので、急いでいなければ2、3分なら待てますよ。笑
私なら先を越す時に声かけすると思います。「すみません。お時間かかりますか?
先に行かせて頂いてよろしいでしょうか?」という感じです。
私の方がその立場なら軽く詫びて、お先にどうぞとすすめます。けどね。声に出した方が早いですから。もちろんマスクはしております。

No.2 23/08/10 14:01
匿名さん2 

いやいや、俺なら40秒も待たないですよw
「あっ、ちょっとすんません、後ろ通りま~す」
とか言って、サッサと追い越しますね。

多分と言うか、それで揉める事は先ず無いと思いますが。

おそらくそうなったのは、主さんが我慢してずっと抜かさない事により「追い抜く事は絶対にダメな空気」が発生したからだと思いますね。

それプラス、選んでた前のお客さんがいざレジに行こうとした時に、丁度主さんとタイミングが被った事で「自分の行動が阻害された嫌悪感」が重なったからでしょうね。

ですから、「追い抜き禁止の空気」を作らない様にサッサと追い抜く事と、「相手に嫌悪感を抱かせない」様に、ちょっとした声掛けする事が必要だと思いますね。

今後の参考になれば幸いですw

No.3 23/08/10 14:15
匿名さん3 

8人までとしか書いてないなら追い越し禁止ではないですよね。だから前の人が止まったなとか、進まずにその場で選んでるなと思ったら、普通に追い越すします。狭いのかな?狭いならその追い越すときに、その人にはすみませ〜んって小さい声掛けするかな。ちょっと通してくださいねーみたいな意味合いで。律儀に待ってるからイライラしちゃったんですね。

No.4 23/08/10 14:22
匿名さん4 

追い越すにしても、一言前の人に伝えます。
「すみません、買うものが決まってるので先に良いですか?」みたいな感じで。

でも、数分以内なら待つと言うか、他にも好みのパンないかなと物色出来るから、例え買うものが決まっていてものんびり商品見るのを楽しみます。

No.5 23/08/10 16:12
匿名さん5 

一言かけて前に進みますね。

あまりに考えこんでいて、耳に入らなそうな人なら無言で行きますよ。

No.6 23/08/10 19:52
お礼

皆さんありがとうございます。
待つという方もいて心が広いって思いました。
前で悩みながらずっと立ち止まってる人も後ろをチラチラ見ていて自分が列を止めてしまってることに気づいてたはずなので、自分から、お先にどうぞと言ってくれてもいいのにって思いました。
わたしは相手に悪いかなと思いなかなか声かけられずでも相手は行列に気づいていたのでなんとかしなかったのかなとイライラしてしまいましたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧