注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

社会人になる前の学生時代仲良くしていた友達がいます。 お互い社会人になり、…

回答2 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
23/08/14 09:32(更新日時)

社会人になる前の学生時代仲良くしていた友達がいます。

お互い社会人になり、友達は職場に同世代が少ないせいか、学生時代の感覚で遊ぼうと声をかけて来ます。

私は、同期が多い職場で、、
仕事終わりに部所の飲みや、同期の飲みもあり友達の誘いを断る事が増えて来ました。

最近付き合い悪いじゃん!と言われてしまいました。
彼女との会社と社風が違うのですが、上手く理解してもらうにはどうしたら良いですか?

タグ

No.3852775 23/08/12 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/12 12:40
匿名さん1 

特に何もしなくていいんじゃない?
聞かれたら「会社の付き合いで忙しいから」と答えておけばOKです。
そのうち自然に誘われなくなりますよ。

No.2 23/08/14 09:32
匿名さん2 

切ないですが仕方ないですよね。

私はどちら側かと言うとお友達サイドの経験があります。

寂しかったし、友人からしたら「暇人」って思われてる気がして悲しかったですね。

でもお友達も何か始めてみるとか、環境を変えてみるとかで忙しさを経験してみないと分からない事だと思います。

シンプルに

「私のいる仕事場は付き合いが多くて時間とお金の消費が激しいんだ。あなたの誘いを嫌で断ってる訳じゃないから理解してほしいよ。」
って伝えるのが1番じゃないかなと感じます。

それで不満を言うお友達であれば
もうご縁が薄くなってる、と疎遠になるタイミングなんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧