将来のためにも同棲をしようと話し合ってざっくりと決めたのですが、物件等お互いに見…

回答2 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-


2023/08/13 16:44(更新日時)

将来のためにも同棲をしようと話し合ってざっくりと決めたのですが、物件等お互いに見せ合うような事がなくて乗り気じゃないんだろうなと思う時があります。
私から話をすすめようかとも思いましたが、なんとなく重苦しい雰囲気になるのが嫌です。
年齢も年齢だし、白黒はっきりさせた方が良いんでしょうか?

タグ

No.3853474 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

同棲をすると、よくも悪くもパートナーの悪い面もいい面も見えてくるものです。例えば金遣いの荒さが目立ってくるだとか…。同棲するにしてもしないにしても、ちゃんと話し合ってから始めないと、きっとどこかで挫折しますよ。話し合って白黒はっきりした方がいいと思います。

No.2

同棲に乗り気じゃないなら、結婚にも乗り気じゃないでしょう。
口先はあるかもしれないけど、動かないなら口先だけ。
結婚願望があるなら、早いうちに白黒つけた方が良いですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧