注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

最近彼氏に対して嫉妬心が溢れて嫌になります。 後輩の飲みに行くとは聞いたけ…

回答1 + お礼1 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
23/08/13 17:05(更新日時)

最近彼氏に対して嫉妬心が溢れて嫌になります。

後輩の飲みに行くとは聞いたけど女いるなんて聞いてないし。と思った時、(彼のインスタのストーリーに上がってて知った)
付き合って初めての彼の誕生日なのに家族に祝ってもらうと言われた時、
えー!ちょうどさっき家族と夜ご飯食べる約束しちゃった!だから会えない!って言われた時、(お互い社会人のため3ヶ月に1度会えるかどうかの遠距離中)

誰この女、なにニコニコグラス掲げてんの?、
そりゃ赤の他人の私より家族から誕生日祝われたいか。彼の帰省期間に私の休みが重なった日だけどさっき約束したという先約の家族が優先だよね。

いつから自分はこんな嫉妬深くなったんでしょうか。家族からお祝いしたいと言われたのか、彼が祝って欲しいのかは知りません。先約が優先なのは当たり前のことです。でも、ずっと会いたいと思ってたし、帰省期間中私の休みが合えばたった1時間でも会いたい気持ちでいっぱいなのに。

家族を大切にする、先約が優先、後輩との付き合いも大切。全部必要、大切だと分かるのに私を優先にして!!という思いが溢れてきます。

彼には一言たりともその辺の不満を言ったことはありません。
飲み会帰る時は気をつけてねっと顔文字つけてLINEを送ったし、誕生日のことだって色々ディナープランを考えていたけど、そっかー!何ケーキ食べたか教えてねって何も思ってないように送った。ご飯食べるから会えないと言われた時も、昨日は家族でお出かけ1日してたんじゃん、、、って思ったけど、また都合つく時会お!って返した。なんでもないように。この気持ちがバレないように。

次の休みいつ?っては聞いてくれたけど、そうじゃなくて、毎回じゃなくていいからたまには私を優先して会いに来てよ。
こういうことがある度にボロボロ涙が出て嫉妬と悲しい気持ち、自分性格悪すぎだと思う気持ちが混ざって嫌になります。

私は21歳、彼とは5歳離れており、よく若いね。と彼から言われます。まだ考えが子供じみているからこんな気持ちがぐちゃぐちゃになるでしょうか。

皆さんは彼氏や旦那さんへの嫉妬心はどのように処理されてますか?

タグ

No.3853494 23/08/13 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/13 16:47
匿名さん1 

え?!3ヶ月に一度しか会わないんですか?連絡はマメに取ってるんでしょうか?主さん健気ですね。1時間でもいいから…って。そんなのかわいそうすぎます。
全然大切にしてくれてないじゃないですか…脅かすようなこと言って申し訳ないのですが、その状態だと彼氏さん好き放題だと思います。変な話浮気だってし放題佘ありません?もっとワガママ言ってもいいんじゃない?付き合ってるんだから。そこでうざがられたらそれまでの男なんだよ。

No.2 23/08/13 17:05
お礼

>> 1 現在付き合って半年たったくらいですが、仕事の関係でゴールデンウィーク明けから遠距離になってしまって、、、。

連絡は毎日取っています。
ただ電話の約束をするのですがそれこそ先約だったのに先輩から飲みに誘われたから明日でもいい?とか言われることも度々です。

今回の遠距離で彼が寮生活になったため、そもそもが平日30分しか電話が出来ません。

本当は土日ゆっくりしたいですが寮生活のため先輩や周りとの繋がりもあるだろうと思い2週間に1度電話しようとお誘いをしていますが、土日は飲みが忙しいようで2週間に1度の平日の30分を楽しみにしているような感じです。

彼に遠慮ばっかりしてるのは自分でも分かります。でも言うタイミングが分からないし、今回の帰省で話すとせっかく会えたのにこんな話、、、って思ったり、電話もせっかくの30分だから楽しい気持ちで有意義に使いたいと思うとなかなか言えず。

上記のことも相まって私の事好きって、あったら抱きしめてくれて幸せって言ってくれるけど本当なのかな。って思い始めたら嫉妬心が溢れて止まらなくなった次第でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧