注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

愛着障害について。 26歳女です、私は訳あって小学校低学年の頃から親戚の家に預…

回答1 + お礼1 HIT数 254 あ+ あ-

匿名( OP9VCd )
23/08/14 10:08(更新日時)

愛着障害について。
26歳女です、私は訳あって小学校低学年の頃から親戚の家に預けられ叔父叔母と3人の従兄弟達と生活しました。

学校が終われば友達と遊ぶ事や習い事も許されず、家の手伝いをやらされ中学生になっても部活も入れず自分の部屋さえ持たせてもらえませんでした、高校に入学してもバイトをさせられ給料は生活費として、家に入れる様言われました。

家族旅行にも連れて行ってもらえず、留守番をさせられました。

高校を卒業してから就職しましたが、同い年の従兄弟は生活費一万円のところ私は六万円も取られました。

就職して3年目に引っ越しが出来て自立しましたが、叔父家族を怨みました。

最近冷静に考えてみれば、他人である私が他所の家で生活させてもらっていたのだから当然と言えば当然と思える様になりました。
でも従兄弟達が叔父叔母に甘えていたり、家族で楽しそうにしていた時も私は無視されていつも疎外感を感じていました。

そのせいかどうしても自分に自信が持てず、他人の顔色ばかり見てしまい、見放されるんじゃないかと言う恐怖が付きまといます。
彼氏とも上手くいっていません彼氏も私をいつか見限るんじゃないかと思ってしまいます。
どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.3853722 23/08/13 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/13 23:01
匿名さん1 

大変な想いをされて過ごしたのですね。

以下サイトの克服に関する内容が有効かと思います。
■「見捨てられ不安」の原因と克服するための具体的な方法を紹介
https://happy-lifefactory.net/column/adult-children/abandoned_anxiety/

お一人で解消できない場合はカウンセリングをおすすめします。

No.2 23/08/14 10:08
お礼

>> 1 ありがとうございます。
家族との関係性か、幼稚園の頃に父が他界してしまい母はパートで私を育てようとしましたが経済的に無理だったので叔父(父の弟)に預けられました。
叔父は悪い人ではないのですが、叔母共々母の事をよく思っていなかったのと、やはり家族ではないあかの他人である私はどうしても従兄弟達と区別してしまった様です。
今となれば叔母叔母の私に対する接し方も納得出来ますが、家族や社会との繋がりって私にはないんですよ。
カウンセリングも検討してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧