関連する話題
みなさんにとっての友達ってどういう関係ですか? 例えば、頻繁に連絡したり会ったりしてる。 他の人には言えない深い話ができる。 2人きりで沈黙になっても

友達から未読スルーされ食事も入らず自殺してもいいかなと思うようになりました。 …

回答4 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

学生さん
23/08/15 17:02(更新日時)

友達から未読スルーされ食事も入らず自殺してもいいかなと思うようになりました。
 部活での話で私は7人の中で1人だけキャラが違い少し浮いた存在だったのですがそれでもうまくやれていました。
 しかし過ごしているうちに段々とみんなと私への対応の差に目がいくようになりました。
例えば物事に対して実力は同じくらいなのに片方はありえないほどもてはやされ私は素っ気ない一言で終わりや、そのうちの一人はみんなで話すとき私が発言する時だけ聞く素振りもなくぼーっと一点を見つめる、などそれほどでもないけど気になることが増えてきました。
 私はその都度みんなや他の人にそれとなく聞いて確認をとって意見を聞き入れ改善してきました。ですがいくら改善してもみんなの対応は治らず爆発してしまいそれとなくはやめて真剣に話そうと場を設けました。
 その場の会話で納得は行きましたが少し改善されたかと思えばすぐに元通りや、そもそも動かないなどの対応をされ私はみんなのことが大切な友達だったからこそ真剣な話を適当に流され辛く思うようになりました。
 それから数回話し合いしたりもし、重要性を理解していないと感じ、月末までに改善する動きがなければみんなで行くイベントには参加しないという決意表明してみんなを煽りました。
 そうすればある1人以外とは和解ができ普通に会話ができるようになりました。でもその1人は私が何してもダメでした。本人が言ってる限りでは「苦手だから、慣れないから」と言っておりそれでもできることをして欲しいと言えば休み時間の5分私の所へ来るようになりました。本人なりにも頑張っているんだなとも思い私も歩み寄ろうとしました。
 ですがその時既に私の精神はボロボロでイベントに参加しようと思う気持ちもありませんでした。
 なので私はイベントには行かないという決意を話しました。みんなはあっさりと受け入れ休み時間5分来ていた子は来なくなり私は完全に切り捨てられたように感じました。ただでさえ私から話しかけ私から遊びに誘うなどの関係性がもうなくなってしまったのです。
 そして泣きながら色んな人に相談しても結局は家族にまでも面倒くさがられ批判をくらいどこにも吐き出す場所がなくここに相談しました。
 部活で唯一相談することができる人も居たのですが休み時間来てくれた子と仲が良くヒステリックな私との板挟みが辛いと未読スルーされもう頼れる人が誰もいないのです。
 どん底に突き落とされた気分で私はその子に苛立ちを覚えるようになりました。ここまで苦しんでいる私を知らないフリして幸せに過ごしているのが気に食わなく毎朝泣き、毎晩その人達に危害を加え、自殺しようと脳裏に浮き出てくるほどでした。
 私は自殺や危害を加えたいと今でも心の中で思っています。しかしそれは最終手段で何もできること希望が無くなった時に考えていることで1番の望みは最初の頃から変わっておらずまたみんなと楽しく過ごしたいのが本音です。イベントに行かなくなってもみんなと普段通り行かなくても楽しく過ごせるのだと思っていた矢先私との唯一5分の関わりをやめてしまったその子に悲しい気持ちと面倒臭いならちゃんと本音で話して欲しい気持ちがあります。
 皆さんのご意見をお聞かせください。客観的な意見と今後の行動のアドバイスお願いします。出来れば励みの言葉も頂けると助かります。

No.3854959 23/08/15 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/15 16:27
通りすがりさん1 

全てが上手くいきます。あなたに幸多かれ!

No.2 23/08/15 16:49
匿名さん2 

主が独りよがりだと思う。
だんだん悲劇のヒロイン化してきてるし。
別にそのグループに固執しなくてもいいのでは?
少なくとも友人と呼べる類ではないと思うけど。

No.3 23/08/15 17:00
匿名さん3 

7人だか8人だかいると思うけど、主さんが皆が皆と仲良くしてたいって気持ちになるのは分かるしなって欲しいとは思うけど現実はね、全員が自分のことを好いてくれる様な関係は難しいんだ。それに主さんも苦手な人や嫌いな人がこれからも出てくると思うの、全員に自分が好かれる様な関係性は築けないのは頭に置いておいて。

No.4 23/08/15 17:02
通りすがりさん4 

ちょっと友達に依存気味だね。

友達も重いんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました