関連する話題
変わってますか? 僕。 30代前半。 独身。 彼女いない歴年齢。 会社員で、年収は550万円くらい。 友達は少なめ。 社内には、仲のいい同僚がい
「今の日本は地獄だから子どもを産まないほうが賢い、産む奴は生まれてくる子どもの気持ちを考えてない頭の中お花畑」と言われて「戦後のその日のご飯もないくらい貧しくて
喪中ってだるくね? 元日に友達にあけおめLINEしたら「喪中だから今年もよろしく!」って返信来て、喪中気にする人とかいるんだなーと思って親に話したら、

幽霊掛け軸って見たら呪われますか?見る際に気をつける事ってありますか? 撮影禁…

回答3 + お礼4 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
23/08/17 00:16(更新日時)

幽霊掛け軸って見たら呪われますか?見る際に気をつける事ってありますか?
撮影禁止な理由は調べて知ってます。
おもしろ半分な気持ちで行ってはならないのもわかります。
見た人で、その後よくない事があったなどありますか?

タグ

No.3855411 23/08/16 04:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-08-16 07:28
通りすがりさん3 ( )

削除投票

まあ駅の広告ポスターのように誰もが意図せず目にするような場所に掛けてあるわけじゃないので、見る時には自然と心して見ることになると思います。人の世に未練を残し、死してなお怨霊となって現世を彷徨う亡者の悲哀に心を寄せることができれば、特に危惧することはないでしょう。但し幽霊にも比較的大人しいものから、怨念ギラギラのやべぇ奴までいろいろいるので、見た人にもれなく災いが降りかかるようなものは、最初から公開されず、お寺で静かに供養されているでしょう。
ところで主様、これ行かれますか?年に一度のお楽しみ!大阪平野大念佛寺の幽霊博物館。今年も間もなく開催されます。夏の思い出作りにいかがですか?
https://www.dainenbutsuji.com/sermon/report/1176/

No.2 23-08-16 07:26
匿名さん2 ( )

削除投票

あの寺に観光に行くのかな?
自分は、何もなかった。
呪物展も行ったけど、何もなかったよ。

No.1 23-08-16 06:25
匿名さん1 ( 39 ♀ )

削除投票

画面越しで何回か見たことありますが、
今のところ異常無しです。
面白半分に見るのがいけないんであって、芸術として鑑賞したりする分には良いと思いますよ。
呪いなんて本当にあったらな展示も出来ないですからね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/16 06:25
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

画面越しで何回か見たことありますが、
今のところ異常無しです。
面白半分に見るのがいけないんであって、芸術として鑑賞したりする分には良いと思いますよ。
呪いなんて本当にあったらな展示も出来ないですからね。

No.2 23/08/16 07:26
匿名さん2 

あの寺に観光に行くのかな?
自分は、何もなかった。
呪物展も行ったけど、何もなかったよ。

No.3 23/08/16 07:28
通りすがりさん3 

まあ駅の広告ポスターのように誰もが意図せず目にするような場所に掛けてあるわけじゃないので、見る時には自然と心して見ることになると思います。人の世に未練を残し、死してなお怨霊となって現世を彷徨う亡者の悲哀に心を寄せることができれば、特に危惧することはないでしょう。但し幽霊にも比較的大人しいものから、怨念ギラギラのやべぇ奴までいろいろいるので、見た人にもれなく災いが降りかかるようなものは、最初から公開されず、お寺で静かに供養されているでしょう。
ところで主様、これ行かれますか?年に一度のお楽しみ!大阪平野大念佛寺の幽霊博物館。今年も間もなく開催されます。夏の思い出作りにいかがですか?
https://www.dainenbutsuji.com/sermon/report/1176/

• << 6 そうなんですね、供養されてから公開されているなら、勇気でそう。 大阪でも幽霊博物館やるんですね、 そちらに行く機会があれば 行きたいです、 グロテスクが苦手なくせに、行ってしまうの、なぜなんだろうって思います。 幽霊店も、怖いとか気持ち悪いと言いながら 見てしまいそう。 芸術として見るようにします。
  • << 7 3さんへ、ヤバいのはお寺で供養されて公開になってないかもなんですね、 こういうのって、色んな場所テンテンとして、寺に辿りついてそうだから 全部、供養してから 公開されてる事も考えられますよね? 生首の 目開いたやつも、色んな所から寺に辿りついてると何かで見たので 他の生首も幽霊も供養されてる感じがして、さっきの返信しました。誤解与えてたら 申し訳ないです。

No.4 23/08/16 23:45
お礼

>> 1 画面越しで何回か見たことありますが、 今のところ異常無しです。 面白半分に見るのがいけないんであって、芸術として鑑賞したりする分には良い… そうですよね、ありがとうございます。
芸術として鑑賞してみます。

No.5 23/08/16 23:47
お礼

>> 2 あの寺に観光に行くのかな? 自分は、何もなかった。 呪物展も行ったけど、何もなかったよ。 そうです!?あの寺です。何もないなら良かった~!!
呪物展行ってみたい!!!

No.6 23/08/16 23:57
お礼

>> 3 まあ駅の広告ポスターのように誰もが意図せず目にするような場所に掛けてあるわけじゃないので、見る時には自然と心して見ることになると思います。人… そうなんですね、供養されてから公開されているなら、勇気でそう。
大阪でも幽霊博物館やるんですね、
そちらに行く機会があれば 行きたいです、
グロテスクが苦手なくせに、行ってしまうの、なぜなんだろうって思います。

幽霊店も、怖いとか気持ち悪いと言いながら 見てしまいそう。
芸術として見るようにします。

No.7 23/08/17 00:16
お礼

>> 3 まあ駅の広告ポスターのように誰もが意図せず目にするような場所に掛けてあるわけじゃないので、見る時には自然と心して見ることになると思います。人… 3さんへ、ヤバいのはお寺で供養されて公開になってないかもなんですね、

こういうのって、色んな場所テンテンとして、寺に辿りついてそうだから
全部、供養してから 公開されてる事も考えられますよね?

生首の 目開いたやつも、色んな所から寺に辿りついてると何かで見たので
他の生首も幽霊も供養されてる感じがして、さっきの返信しました。誤解与えてたら 申し訳ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました