注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

コロナは本当に5類でいいのでしょうか。 症状長引くし本当につらいです コ…

回答6 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
23/08/19 03:24(更新日時)

コロナは本当に5類でいいのでしょうか。
症状長引くし本当につらいです

コストコでコロナに感染したと思われますが
私も母もちゃんとマスクをして行きました。
でも周りはしていない人ばかりで
私も母も2日後コロナに感染。
お店ではまだマスク必須にしてくれないと
こちらだけがしていても意味ないんだと痛感しましたし
だったらもう出掛けるのも怖いです。

ワクチンを半年に1回打てば症状は軽いのでしょうか?

タグ

No.3855720 23/08/16 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/16 17:32
匿名さん1 

私は今になってやはりワクチンの方が怖いと思います。
酷いといいますが、インフルエンザも酷い時は酷いですし。
このまま経済もまわらず、病院代、入院費を無料にしつづけるのも厳しいです。
飲食店に規制すると補助もしなければいけないし、制限するには厳しいと思います。

No.2 23/08/16 18:15
匿名さん2 

ワクチンで症状が軽く済むかどうかなんて、誰にもわかりません。
ワクチン接種して感染した人は、ワクチン接種したからこのくらいで済んだ、って思ってるかもしれないけど、ワクチン接種してなくても同じ程度の症状で済む人だってたくさんいますから。
人それぞれの結果論でしか語れないんですよ。

No.3 23/08/17 11:01
匿名さん3 

現在もコロナウィルスは大国で兵器として絶賛改良中なので、これ以降も種類は無限に増殖しますよ。

No.4 23/08/18 22:36
匿名さん4 

そろそろ振り返ってもいい時期じゃないでしょうか。

国民のほとんどがワクチンを接種して、ほぼ全ての人がマスクをして、、、それでコロナに罹らないなら、または重症化しないと言われている様に誰も死なないなら、何よりパンデミックが2年前に終息したなら、それなら打つ価値もあったと思うのですが、、、現実的に多くの人は未だに感染してますよね?というか感染爆発してませんか?
その上、いつまで経っても終息しない。
しかも疾患を抱えたお年寄りのほとんどが接種しましたが、そのお年寄りほど亡くなってる。その中で若い人も心筋炎などを抱えてしまっている。

これ何の為のワクチンなんでしよう。

皆さん、何事もなかったように忘れてしまうんですか?
自分は何もなかったから別にいいやで、あとは芸能人の不倫のニュースを見ますか。
政府、医師会、メディア、製薬会社をそのまま逃してあげますか。

今こそ精査しなければこれからもずっと、それこそ子や孫の世代までもが食い物にされますよ。

でも関係ない、めんどくさいですか。

No.5 23/08/19 03:01
匿名さん5 

梅毒もエイズも五類です

五類になった=症状が軽い病気
ということではないです

脅威レベルは冷静に判断されていると思います

No.6 23/08/19 03:24
匿名さん6 

我が家で、
旦那→私→3男と続いてコロナに感染。
次男は今日発症したのですが…

昨日夏休み中の出校日で、恐らく次男も長男も発症まで時間の問題だと思い、学校側にお休みの連絡をしたのですが、

「今は5類で、インフルエンザと同じ扱いなので、ご本人が熱出てなければ登校させて下さい。」と言われました。

我が家でも隔離を徹底してたつもりでしたかそれでも感染してしまうコロナの感染力!

身を持って体感した側として、
我が子から、他のお子さんへ拡大させる訳には行かないと考え、先生の意見を通さず、親の判断でお休みさせます。とお断りしました。

コロナ本当に感染力強いんですよ…
5類にするべきじゃないと思いました。

他の親子さんが先生に言わたからと、登校させてたら絶対学級閉鎖とかに持ち込んでると思うんです。
増して長男は受験生、こんな大事な時期に他のお子さんへ感染してたら大変です。

団体生活の様な場所は別の対応とか…欲しいものです…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧