注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

みなさんは彼氏さん彼女さんとのショッピングデートはお好きですか? この間の…

回答3 + お礼2 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
23/08/18 17:33(更新日時)

みなさんは彼氏さん彼女さんとのショッピングデートはお好きですか?

この間のデートで彼が帽子が欲しいとのことだったので、どんなのがいいか選んでほしいと言われ急遽ショッピングデートになりました。
その日にこんなのが欲しいと写真は見せてもらっていたので、一緒に探していたのですが…これは生地が暑そうとか、洗濯したら形が崩れそうとか結局1時間半見て購入までいきませんでした。

そこで仕事終わりにひたすら歩き回ったこともあって私が元気がなくなってしまって、雰囲気が少し悪くなってしまいました。それについてはこの日に限って残業があったりで疲れてしまったと謝りました。
彼としては私がお洋服が好きだからというのと彼女である私が選んだものを買いたいそうです。ですが私自身が普段帽子を被らず、また今回は古着系のショップを回っていたので私と系統も違く、はっきりいって彼の買い物に付き合ってるという風に感じてしまいました。

みなさんも彼氏さん彼女さんとショッピングデートをする機会があると思いますが、何かお互いが疲れないためにも心がけていることとかはありますか?
私は前もってお洋服を見たいからと伝えてくれたら歩きやすい格好で来たとか、大型ショッピングセンターのようにメンズもレディースもあるところだったらお互い楽しめたんじゃないかということを提案しました。
それかそもそもみなさんあんまり疲れないのかな💦

タグ

No.3857086 23/08/18 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/18 14:35
匿名さん1 

めっちゃ疲れます。足が痛くなります。でも顔に出さず笑顔で我慢してます。顔や口に出ないように心がけています。

No.2 23/08/18 14:38
匿名さん2 

選んでほしいと言われても自分の物を買うわけじゃないから買い物に付き合ってあげてるのと同じですよ。引き受けるなら連れ回される可能性ありと考えておけば良いだけでは?

私は男性ですが、これが似合うんじゃないと言ったところで結局のところ相手が好きな物を買うので、基本的にショッピングは付き合いたくないです。仕方ない場合もありますけどね(笑)

No.3 23/08/18 15:10
お礼

>> 1 めっちゃ疲れます。足が痛くなります。でも顔に出さず笑顔で我慢してます。顔や口に出ないように心がけています。 笑顔で我慢!偉すぎます!!!
私もそうなれたらいいな…

No.4 23/08/18 15:11
お礼

>> 2 選んでほしいと言われても自分の物を買うわけじゃないから買い物に付き合ってあげてるのと同じですよ。引き受けるなら連れ回される可能性ありと考えて… 付き合ってあげてるって思いますよね…
その通りだと思います。どうせ私がいたところで変わらないんだからって感じです💦

No.5 23/08/18 17:33
匿名さん5 

そういうやり取りが楽しいと感じてしまうので、ショッピングデートすきです。

でも、疲れちゃう時もあるので、そういった時は途中でも休憩したいと伝えたり伝えられたりして、ファストフードとかカフェとか、フードコートとかで休憩入れます。

お互い違う系統のものを見たい時は、数時間別行動したりもしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧