クローン病の食事制限
つい一週間前に内視鏡検査の結果クローン病という病気である事が解りました。私と同じようにクローン病の方にお話を伺いたいんですけど食事制限が必要らしいですが食事はどの程度大丈夫なんでしょうか?
タグ
No.385851 2007/07/06 19:59(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
父がクローン病なんですが、可なりありましたよ💧病院で調理実習などして食べたら良い物好ましく無い物など詳しく教えて貰いましたが保健所なんかでもやってると思うので問合せして見て下さい😃基本的には油物がダメでコンニャクや椎茸など消化しない物はなるべく避けて、繊維質があるものは千切などにして繊維を切って食べる。大根は消化を助けるので良いみたいですよ😃食事療法で症状軽くなるので頑張って下さい(^o^)/
私の主人もクローン病です。主さんと同じ十代で発症しました。食事制限は特別していません。でも、結婚して13年の間、再発、入院したのは一度だけです。同じ病気でも一年の間に入退院を繰り返す方もいらっしゃいます。男性に多いと聞きました。
ストレスを溜めずに、治療なさって下さいね。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧