注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の

姉が何考えてるのか全く分かりません助けてください。 仕事辞めて金無いと…

回答1 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
23/08/21 02:11(更新日時)

姉が何考えてるのか全く分かりません助けてください。

仕事辞めて金無いとか言ってるくせにずっと家に居ない(何処に行ってるかの連絡もない)→「家族が嫌なのかな? 私達も外出るか」→全く効果なし

私と共同の寝室が2階にあるのにリビングで寝続ける→私が他の家族の部屋を借りて寝る→全く効果なし

母が「もし晩ご飯みんなの分買ったなら精算するよ」と言っても「いやこれはみんながかけてる手間をお金で買ってるだけ」→でもお金無いからとか平気で言う

姉がアトピー持ちとかリビングで寝て度々体調崩してるとかがあるから、私は彼女がストレス無いようにと思って行動してるのに自分で負担かけにいってるのは馬鹿なんですか? それとも私がすぐこうやって当たり散らすから存在として嫌悪してるんですか? 家にいるかもしれない可能性を考慮して出てってるんですか? 死ねばいいの? 私が。本当に苦痛です。

まぁどうせ死ねはしないので緊急ではないですけど、このままだと他者に殴りかかったりするかもしれないから吐き出させてもらいついでにわかる人がいればと思い来ました。

タグ

No.3859046 23/08/21 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/21 02:11
匿名さん1 

お姉さんは成人で良いですか。

申し訳ないのですが、全体的に気遣いが意味不明です。

主さんが親御さんから「お姉ちゃんに気を使わなきゃダメよ」と刷り込まれているかと思います。
お姉さんが成人であれば、自分の行動で不利益があった場合の責任は本人にあります。
お姉さんの不利益を回避するために、気を使わなきゃと思っているのは、勝手に責任を背負っている状態です。主さんにそんな責任はありません。

主さんがする行動は、自分が困らないようにどうするかです。
お姉さんがリビングで寝ることで、主さんが困るなら行動が必要です。
お姉さんが家にいないことで、主さんに不利益があるならば、主さんが行動しないとです。

お姉さんは思い通りに動かない人間と思いましょう。
同時に自分はお姉さんのために動く必要はなく、自分のために生きている存在だと思いましょう。

親御さんが「お姉ちゃんがね。お姉ちゃんが…、お姉ちゃんが…」といつでも言っているようであれば、本当にそれが正しいか考えて欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧