注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

私の最近の悩みは学校に関しての悩みです……何故かと言うと夏休み明けで学校に行くの…

回答4 + お礼1 HIT数 299 あ+ あ-

コミュ障の少女( JkGVCd )
23/08/22 14:48(更新日時)

私の最近の悩みは学校に関しての悩みです……何故かと言うと夏休み明けで学校に行くのが怖いです……その理由は、自分が恥ずかしくて行けません。失敗など、いつもしていますし、言い間違えなども笑われてしまっていて、また笑われるんじゃないか?などと思い、学校が怖くなりました。怖いという訳では無いです。ですが学校の事を考えるとモヤモヤがして、今までにない、恐怖と不安があります。親に相談したら「そんなの無理だ。不安な気持ちなんて行けば直ぐに消えるだろ。それに成績も下がるから絶対に行け。行かないとお父さんとお母さんは仕事だから昼飯なんて作れないぞ。作り置きも面倒だし、給食費が無駄だ。それと、時間が無いから作り置きなんぞ無理に決まってる」と言われてしまいました。それで私は「お願い!そこをなんとか!それに、自分でお昼ご飯を作れるし、お母さんとお父さんに迷惑は絶対にかけないから、いいでしょ!?」と言い返しました。帰ってきた言葉は「お前に料理はまだ早い。それに作れると言っているが今まで何も作った事がないだろう?作れるようになってから、そういう事を言いなさい。聞いたぞ。家庭科で料理をこぼしてしまったと。そんな奴に料理はやらせん!」と言われてしまいました。それで私は、だ「だったら、昼ご飯、食べない!お願い、だから休ませてよ!一生のお願い!」と言いましたが「ふざけるな!子供が口答えをするな!生意気な!給食費が無駄なんだよ!お前のせいでどれだけの金をかけてやってると思っているんだ!とっとと寝ろ!お前に休みなど与えん。ガキはただ学校に行けばいいんだよ!給食費以外にも教科書やら学校費やらこっちはお前なんかより大事な金をかけてんだよ!お前なんて産まれてくるなよ!口答えするクソガキに育てた覚えはないぞ?この部屋から消えろ!口答えをするのであればこの家を出てけ!自分で稼いでからそんなこと言えよ!生活も厳しいんだよ!給食費まで無駄にしてまでお前の休みなど与えられないんだよ!」と言われてしまぃした……怒鳴られて正直ショックでしたし、自分の気持ちを分かってくれる人間はいないと判断し、人間不信になってしまいました。最悪の場合、自殺しようか考えています。生きたくないです。

タグ

No.3859692 23/08/21 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-08-21 22:16
おしゃべり好きさん1 ( )

削除投票

あーあー、親がまずやばい、子供の意見を聞いてない、金だけのことを考えてる。クズすぎる。いっそのこと家出してお友達がいるならその子に事情を話して泊められるか聞いてみる。そんな親のところにいたら主さん崩壊するよー、可哀想に、私が代わってあげたい、学校はカウンセラーある?カウンセラーの人に打ち明けてみよう。家庭科で料理こぼすくらい訴えんなよ。って思うなー私は。私なんてお皿とか何枚も割ったしコゲコゲになったこともあったよ。ひとまずは家を出よう。んで児相かお友達の家に行く。これしかない。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/21 22:16
おしゃべり好きさん1 

あーあー、親がまずやばい、子供の意見を聞いてない、金だけのことを考えてる。クズすぎる。いっそのこと家出してお友達がいるならその子に事情を話して泊められるか聞いてみる。そんな親のところにいたら主さん崩壊するよー、可哀想に、私が代わってあげたい、学校はカウンセラーある?カウンセラーの人に打ち明けてみよう。家庭科で料理こぼすくらい訴えんなよ。って思うなー私は。私なんてお皿とか何枚も割ったしコゲコゲになったこともあったよ。ひとまずは家を出よう。んで児相かお友達の家に行く。これしかない。

No.2 23/08/21 22:39
匿名さん2 

親御さんは確かによくないし発言だけで虐待と言えるレベルだけど。

質問主さんも自分の都合だけ。
クラスメイトに「笑わないでほしい」と言ったり戦ったわけでもなく、逃げてるだけ。

死人の気持ちなんて余計にわからないよ。
自殺なんて迷惑なだけ。

気に食わないなら家出でも虐待通報でもすれば良いと思いますけど。それで本当に得できると思いますか?
自分の人生を豊かにできるのは自分だけですよ。

きれい事を言うやつのほとんどは1円も出さないし、代理で喧嘩してくれるわけでもない。
かっこいい事を言って悦に入るだけ。

生存競争は人間にもある。
強くなろう。

No.3 23/08/22 02:06
お礼

>> 1 あーあー、親がまずやばい、子供の意見を聞いてない、金だけのことを考えてる。クズすぎる。いっそのこと家出してお友達がいるならその子に事情を話し… ですが私にはまず友達もいませんし、トラウマで友達の親に電話で自分の親へ報告されて連れ戻されました。それは小2のときです。それからこの家を出て友達の親に迷惑をかけるようなクズに育てた覚えはないぞ!と言われてしまってから、家出などはしていません。カウンセラーはいますが何故か予約制みたいな感じで、お悩み電話はまず親に相談してみよう!で電話を切られました。本当に私の居場所がなくて死にたいです……生きるのが辛いですし何より不安です。ですが、将来の夢のために努力して親を見返します。

No.4 23/08/22 02:53
匿名さん4 

その、言い間違えや失敗を少なくしてみようよ。ここで逃げたらずっと引きこもりになってしまうよ。
言い間違えや失敗って、落ち着いて行動をしたらかなり減ると思うのだけど。
発言する前に頭の中で言ってみる、行動する前にシミュレーションしてみるとかね。
まずは努力をしてみよう。

明るい性格になれればいいのだけどね、失敗をしても、またやっちゃったぁ!ってね。
ハイヒール○○コさんは、しょっちゅう言い間違いをしているらしいよ。
キッシュのことを、あたしさっき、キャッシュ食べてん、って言っちゃったと話してた。
自分で笑い飛ばせるくらいになれば、周りの見る目が変わるかも。

No.5 23/08/22 14:48
匿名さん5 

あれだよなー毒親から育ってきてないひとは
絶対分からないんよ、なんか頑張れとかバカみてーだよな!
親がまともだと幸せな苦労しかしてきてないんよ、
俺の親なんてもう離婚しそうだぜ!
こんな感じでメンタルがボロボロなんよな
で学校でもミスして怒られて
自分の居場所なくてって感じ
こうゆう人に救済をくれ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する