注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

20代男性です。全て諦めて死にたいです。 親の死、就活、夢の挫折、友人関係…

回答4 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
23/08/23 23:37(更新日時)

20代男性です。全て諦めて死にたいです。

親の死、就活、夢の挫折、友人関係のいざこざなど色々なことが重なってメンタルも身体も限界です。

ベンゾジアゼビン系の薬の過剰摂取で薬物依存になり、日中は離脱症状で苦しいです。こんな欠陥品の身体で生きていたく無い。

結婚をして幸せな家庭を築くという一般的な幸せも、上の世代のDV、自殺による復讐の負の連鎖を見て、経験したお陰で、幸せとは思えなくなりました。

私唯一の拠り所であった友人関係もいざこざが起こって、界隈が崩壊して散り散りになってしまいました。

それなら、自己実現で、幸せになりたいと考えたけど、自分で幸せを掴めるような能力がないです。しかも、能力の劣等感が強く、何をしても劣等感が消えない醜い人間です。

最後の希望の人間関係も今までの経験から人間不信で、もう人と関わりたくないです。

だから、受動的に誰かに望むしかない。でも、縋りたいのに縋れる人は誰もいない。

弱っている時に手を差し伸べててくれるのは、優しい人ではなく、弱っている人を搾取しようとする人たちだけです。カルト宗教に嵌った上の代を見れば、嫌でもそう考えてしまいます。

もう、人生の幸せって言われているものを如く如く自潰されています。もう希望を持てません。時間は解決してくれません。絶対に。可能性にすら縋りたくない。

自分みたいな人の末路は、死しかないし、もう全部投げ捨てて潔く死にたいです。

タグ

No.3861287 23/08/23 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/23 23:03
通りすがりさん1 

逆境を乗り越えろ、20代ならいくらでも巻き返せる、諦めるな

No.2 23/08/23 23:05
匿名さん2 

主さんは私には想像できないくらい辛い思い、悲しい思いをしてきたと思います。
人間は、わからない未来のことを考えると苦しくなるものです。どうか今、今この瞬間を生きてほしいです。
主さんが好きなもの、好きなこと、今楽しめるものを少しでも見つけられるといいなと願っております。応援してます。

No.3 23/08/23 23:17
匿名さん3 

こんな表現しかできない事をどうか許してほしい

思考の浅さを恥じた方がいい
もっと突き詰めて考えるべき。

どこまでも思考を深く考え抜くべき。
孤独はそのチャンスでしかない。

ちゃんと考えていると反論するなら、
それこそ思考が浅い証拠。
心の痛みは単なるコルチコイドの過剰分泌に過ぎない。

考え方でどうにでもなる。
書き殴った割には文章もしっかりしているし、
あなたは賢いはず。
もっとその質の良い頭を使った方がいい。

No.4 23/08/23 23:37
匿名さん4 

辛そうだね。
けれど、皆末路は死ですね。
あなたはどうなれば幸せだと思いますか?

私はやりたくないことをやらなくて済むなら
十分かと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧