注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

元彼と復縁しようか悩みます。 価値観の違いで別れて半年経ちましたが、お互い…

回答4 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
23/08/25 12:07(更新日時)

元彼と復縁しようか悩みます。

価値観の違いで別れて半年経ちましたが、お互いにまだ好きです。
最近、電話越しでお互いにイライラしたときの胸の内を話し、まあまあお互いスッキリしたと思います。

ただ結構お互いに本音をぶつけたので、付き合っていたときの「私が悪かった」「僕が悪かった」「うふふ」みたいな雰囲気はなくなりました。

そんな状態でまた付き合って、お互い幸せになれるのかな、と不安です。

また彼の不満ポイントと私の不満ポイントが一致しています。
彼は、私が「好きならこれぐらいするよね」と色々言ってきのがプレッシャーになり、便利な人がほしいだけなのかな、と寂しく感じていたそうです。それで最後の方はあえて何もしなかったら、ほらやっぱり別れた、と思ったそうです。

一方で私は彼が私のためになにもしてくれないことに、「好きって口だけなのかな」と不安に感じていました(例:デートプランを一緒に考える、たまに飲み物奢ってくれるなど)。なかには「本当に辛いから変えてほしい」と伝えても改善してくれないのを見て、痺れを切らして以前は別れました。

彼はたくさん頑張っていたと感じたそうですが、私はほんっとうに友人からも「それはあり得ない」と言われた部分だけをお願いして、あとは我慢していました。

彼の言う「好きならこれするよね」は正しいのですが、本当に私からしたら「なぜ好きなら当たり前にしないの?」と思うことです。

そこでまた喧嘩にならないかな、と心配です。

ただ彼と別れて半年ぐらい、出会いを頑張って求めていましたが、彼のような居心地の良さを感じる人には出会っていません。

やっぱり彼なのかな、と思う一方で不安です。復縁できるか客観的にみて思うことを教えて欲しいです。

タグ

No.3862260 23/08/25 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/25 10:15
会社員さん1 

それは好きじゃなく「情」だから。
赤の他人同士が暮らす以上、価値観の違いは少なからずあるから。
それに対して妥協が出来るかどうか。
今回は、お互いに妥協が出来ないのと一歩引く事ができない自我が強い者同士。
そこの折り合い又は落とし所を見付けないと復縁しても続かないよ。

No.2 23/08/25 10:16
匿名さん2 

別れてみて多くを望まなくても彼がいればそれでいいと思えるならやり直しできるんじゃないですか。

同じように欲するなら同じことの繰り返しでは。

割り勘派でデートプランを考えるのも好きとか家でゲームしながらゴロゴロデートするのが好きって女の子もいるし、彼もそういうこと付き合った方がストレスないのかもしれない。主さんも然り。

一度別れて復縁するなら変わらないことも受け入れる覚悟は必要かと。

No.3 23/08/25 10:28
匿名さん3 

希望の形がお互いあってないので、また不満が出ると思います。
改善するための話し合いができればまた違うかも。

No.4 23/08/25 12:07
匿名さん4 

わかったところで改善はできないでしょう。

なぜなら、人はそんな短期間で変われません、

また不満になるだけ。

寂しいからとまた不満で別れた人と付き合う時間が無駄です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧