注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

動物虐待をしてしまった。償いたいです。 気分を悪くしてしまう方は閲覧注意なさっ…

回答3 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
23/08/27 22:36(更新日時)

動物虐待をしてしまった。償いたいです。
気分を悪くしてしまう方は閲覧注意なさってください。また詳しい内容は伏せます。
自首もできない案件です。

5年くらい前の高校生の頃精神を病んでいました。一度だけ精神科に行ったことがありますが、親が投薬を拒んだため特に治療はしていませんでした。
今では寛解しています。

その時に近所にいた野良猫の健康を害すようなことをしてしまいました。
ネットに感化されました。今思うと異常なサイトでした。
一度やってすぐ自分の異常性に気づいて、それ以降は猫に近づかないようにしていました。
当時は知識がなく、動物虐待として罪に問われるかもしれないという発想がありませんでした。

実際にその猫に害が出たのかは分かりません。
その後しばらくは大丈夫そうで安心した記憶はありますが、目に見えないだけでなにか影響があったかもしれません。

それ以降は近づいてないので分かりません。
私はどうやって償えばいいのでしょうか。実刑も社会的制裁もなにも受けていません。



タグ

No.3863311 23/08/26 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/26 20:37
匿名さん1 

反省してるなら大丈夫。
これからも猫ちゃんごめんねの気持ちを持って生きてください。それが猫ちゃんにできる償いです。

No.2 23/08/26 20:39
匿名さん2 

懺悔し続けることが償い。罪と思うことはずっと消えません。そのことはずっと後悔してください。
ただ、そんなことはもうしないのだから、しっかり先を見てください。出来る限り幸せに生きてください。

No.3 23/08/27 22:36
お姉さん3 

反省してるみたいだし、それで良いと思います。
今後一切 そういった事はしない事ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧