注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

派遣に詳しい方に聞きたいのですが 今行ってる会社を辞めたいと、派遣担当者に話し…

回答2 + お礼2 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
23/08/27 14:38(更新日時)

派遣に詳しい方に聞きたいのですが
今行ってる会社を辞めたいと、派遣担当者に話しました。
急じゃ困るから契約書にも書いてあるけど1ヶ月は働いて欲しいと言われ、そのつもりでした。
私は心臓の手術をしており、今は様子観察中で、重いものを持たないようにと言われ、仕事も重いものがない仕事を選びました。
しかし会社の 人手不足で別の部署に応援に行って重い物を持つ仕事があり、その日から心臓が重い痛い動悸などの症状が出て、仕事に明日から行けなそうです。
この場合、派遣担当者に今の状況話して途中で辞める事も体調不良なら可能なのでしょうか。
あと1ヶ月あるから、無理ですかね?
心臓のことなんで、怖くて仕事行けない
担当者も辞めると言ったらかなり怒ってて、TELするのも怖いな。
嘘だろうと思われるんだろうな。

タグ

No.3863590 23/08/27 05:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/27 05:52
匿名さん1 

どう思われても身体が1番だから、やめるしかないと思います、手術した証拠でもなんでも、派遣の人に見せることはできないのですか?
1ヶ月やるなら、、重いものを持たせない約束をしてもらうしかない。

派遣をするときに、派遣会社にそのことは伝えましたか?前もってちゃんと話しておけば、ルールを守ってないのは派遣先の会社なので、堂々とやめられます

No.2 23/08/27 07:43
お礼

>> 1 1さん、レスありがとうございます。
派遣会社には、心臓の手術をして様子観察中なので、重い物を持てなくて、検査の仕事で軽い物だと言う事で応募したと話してありました。
部署が変わり重いものもあるし辞めたいと話したら、辞めたいと言われたのが気に入らなかったのか、重いと感じるのも人それぞれだからとか、被害妄想とか言われました。
あーなんかもういいやと思いました。
退職する場合は契約書に1ヶ月前に言うとあるから、ちゃんとその日まで働く約束になってるからと言われました。
どう思われても、自分の体が1番大切ですもんね。
これで無理して悪化させても困るし。
ちなみに、病院に行って診断書を出せと言われても、私は田舎暮らしで東京の病院で手術したので行けないし、以前に同じ症状でTELで問い合わせたら、手術終わってるしその後の経過観察の途中なので、今の症状がおさまるまで安静にするしかないと言われてます。

No.3 23/08/27 12:38
匿名さん3 

突然バックれる派遣なんていっぱいいますよ。

むしろそれができるから派遣と言う非正規雇用になるのです。
もちろん営業はあれこれ必死に止めるでしょう。
自分の評価に繋がる訳ですから。
だけど、そんな営業の事を気にしてはダメです。

あくまでも派遣は派遣です。
雇用契約書になんて書いてあろうと、気にしなくて良いのです。

そんなバックれる派遣の尻拭いも良くしてきました。

で、思うのは、そんな日常茶飯事的なバックれ派遣を想定せず、常にそんな時の代替案や交代要員を用意していない営業が「無能」だと言うことです。

No.4 23/08/27 14:38
お礼

>> 3 3さん、レスありがとうございます。
3さんは、派遣会社の人ですか?
最後に会社の社服返したりしなくちゃだから、あまり気まずくなるのも嫌なのです。
たまたま派遣担当者が同級生だったので、その辺も、変な感じになるのは嫌だなと思いまして。
体調不良で普通に働ける状態じゃない、休んでも迷惑かけるけど、仕事行っても体調悪くて働ける状態じゃなく迷惑かけるだろうと言う感じです。
その辺を担当者に連絡したら、どうしたらいいか言われますかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧