注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

攻撃的な回答はお控え下さい。 出会って4ヶ月、付き合って2ヶ月です。彼氏と別れ…

回答5 + お礼4 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
23/08/27 12:13(更新日時)

攻撃的な回答はお控え下さい。
出会って4ヶ月、付き合って2ヶ月です。彼氏と別れようと思っているのですが、勇気が出ません。理由としては、付き合ってから段々彼氏に性的な魅力を感じることが出来なくなって抱きつかれたり性行為が苦痛になってきたからです。
性行為以前に、彼の口臭や無教養さ、ブサメン加減のせいで最近彼がちょっと非常識だったり失礼なことを言っただけでイライラしてしまいます。
これで顔がフツメンだったら少しは許せたのに、と思ってしまいます。
では何故こんなに付き合ったのかというと、彼は性格はとても良く、寛容で、私が会った人間の中で1番一緒にいて落ち着くからです。なるべく別れたくなくて、カウンセラーに相談したら、付き合っているうちに不細工でも愛着が湧くと言われそれを信じて頑張って付き合ってきました。今後彼ほど合う人間に出会える保証も無いし、彼を手放したくなかったのです。
でも、結局は何も変わりませんでした。むしろ酷くなった気がします。
彼は本当に気遣いが出来て、自分と話も合い、落ち着く人間なので顔だけで腹痛が起きるほど彼を無理に感じてしまう自分にイライラします。
しかし、彼も自分の顔のことを気にしているようで、彼を撮った写真はいらない。送らないで。と言ってくるし、顔を見つめるとさっと顔を手で隠します。彼に別れを告げたら顔のことを責めるのではないかと思うと中々別れが切り出せません。
何よりも、彼は私が彼のことが大好きだと思っています。キスされたらキスし返すし、抱きつくし、大好きとも言っています。(彼への嫌悪感は波がすごくて、彼が好きな時と苦痛な時があり、好きな時は好きと言えます。)私が考えているネガティブな部分は全く態度として彼に出していないので、いきなり別れを切り出されたらとてもショックでしょうし、彼の心境を考えると心が痛みます。私自身、その空気に耐えられません。
そして、私は本当に都合の良いクズなので、別れたら別れたで付き合っていた苦痛を忘れ、また好きになってしまうと思います。それを思うと、彼と別れたら完全に関係を断たなければなりません。それもまた、別れを切り出すのに勇気がいる理由の一つです。

もうどうすれば良いか分かりません。どうすれば彼を傷付けずに別れることが出来るでしょうか

タグ

No.3863717 23/08/27 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-08-27 11:16
匿名さん2 ( )

削除投票

相手を傷付けないように別れる?
そんな都合の良い別れ方なんてありませんよ😅そもそも「別れ」そのものが傷付くのですから。
要するに自分が悪者になりたくないのでは?本当に別れたいならとことん嫌われるようにしたら良いと思います。つまり、本当のこと(顔が嫌い)を伝えるのです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/27 11:14
匿名さん1 

心の病のせいにすりゃいいよ。

最近人と関わる事にストレスを感じる。
このままだと〇〇の事を嫌いになってしまうから距離を置きたい。連絡もう控えたい。
もしまた状態が良くなったら連絡したいけどいつになるかんからないから待っててとも言わないし彼女が出来たら祝福する。
今は本当に、いつまでも待ってるとか言われるのもプレッシャーになってしんどいから辞めてほしい。ごめん。

的なシナリオでどうよ?

No.2 23/08/27 11:16
匿名さん2 

相手を傷付けないように別れる?
そんな都合の良い別れ方なんてありませんよ😅そもそも「別れ」そのものが傷付くのですから。
要するに自分が悪者になりたくないのでは?本当に別れたいならとことん嫌われるようにしたら良いと思います。つまり、本当のこと(顔が嫌い)を伝えるのです。

No.3 23/08/27 11:21
お礼

>> 1 心の病のせいにすりゃいいよ。 最近人と関わる事にストレスを感じる。 このままだと〇〇の事を嫌いになってしまうから距離を置きたい。連絡… 私は心の病があるしそれを伝えてるので、それいいかもしれません。ありがとうございます。

No.4 23/08/27 11:22
お礼

>> 2 相手を傷付けないように別れる? そんな都合の良い別れ方なんてありませんよ😅そもそも「別れ」そのものが傷付くのですから。 要するに自分が悪… そうですね。質問の仕方を間違えました。極力彼を傷付けない方法、です。確かに悪者になりたくない気持ちも多少なりともあると思います。

No.5 23/08/27 11:24
匿名さん5 

振られるのも辛いけど振るのも辛いんだよ。主さんが思うのと一緒で、自分の都合で振るわけだから胸が痛むわけさ。

だから経験するとそれを知ってるので、好きな人もしくはちゃんと好きになれそうな人じゃないと簡単にお付き合いはできなくなる。別れの作業が面倒くさいからね。

相手に未練あるなら誰でも傷つくわけであって傷つかない方法はない。自分がとことん悪者になるしかないと思うよ。

No.6 23/08/27 11:35
お礼

>> 5 仰る通りです。今回の件で勉強になりました。ありがとうございます。

No.7 23/08/27 11:49
匿名さん5 

>>6

仕方ない事と考えるしかないよ。同情して付き合っていても長くなればなるほど、相手が余計に傷つく事になるかもしれないからね。

適切な言葉ではないかもだけど、とにかく頑張れ!

No.8 23/08/27 12:04
匿名さん8 

>では何故こんなに付き合ったのかというと、彼は性格はとても良く、寛容で、私が会った人間の中で1番一緒にいて落ち着くからです。

こういう事がとても素敵で良い事だと思い込んでいる女性がとっても多いのですけれども、でも、それで付き合って結局この有様になるという事は、【彼は性格はとても良く、寛容で、私が会った人間の中で1番一緒にいて落ち着くからです】というのは自分が楽でいられる都合のいい男という意味で評価しているだけで、本当のところは(恋愛対象=オスとしては)見下しているという事なのですよ。性的行為が苦痛だという事はそういう事です。

彼を傷付けてしまうといったって投稿にある通りこれだけ苦痛なら仕方がないでしょう。性的に魅力が感じられないのに付き合った主が悪いのだから。

さすがに顔の事を言うのはまずいと思うので、何か別の理由を見付けて別れるほかないのでは。

No.9 23/08/27 12:13
お礼

>> 8 そうですよね……一応別れの文章考えてみたのですが、これなら大丈夫ですかね。
ごめん、別れたい。
理由としては、距離が近すぎたのか、段々性的に見れなくなってきて、恋人としての行為が難しくなってきたから。
いきなりこんなこと言われて本当にショックだと思う。私も君のことが本当に大好きだったし、傷付けたくなかったので中々切り出せなかった。でも、こうやってじわじわ伸ばしてるのが何よりも君の時間を無駄にしてるし、私への情が更に湧いちゃうと思ったので今こうして書いてる。今まで一緒にいた人の中で1番落ち着くし、沢山の思い出を作ってくれてありがとう。1つ1つが本当に楽しかった。多分別れたら、また好きになっちゃって君を振り回しちゃうと思う。私は本当に自分勝手だから。だから一切の連絡手段を断っちゃって、もう関わらないのがお互いのためだと思う。今まで良くしてくれて、本当にありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧