高校1年生です。今の日本や大人に疑問を抱いています。税金が上がったり、大人が稼い…

回答6 + お礼1 HIT数 282 あ+ あ-


2023/08/27 21:13(更新日時)

高校1年生です。今の日本や大人に疑問を抱いています。税金が上がったり、大人が稼いだ給料から沢山の税金が引かれているのにも関わらず、年金が減ったと騒ぐご老人がいたり、戦争中の国にお金をプレゼントしたり、国民から税金を巻き上げて高い給料をもらっているのに寝ちゃう政治家がいたり。なんで世の中ってこうも汚いのですか?私は社会のことは何も知りませんが、学生から見たら今の世の中はこう映っています。

No.3863979 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

総理大臣になって、
日本を変えてください。
あなたなら出来ます。

No.2

理由があってそうなってます。その理由を知らないことには話にならないので、まずは社会を学んでください。

No.3

労働や苦労=美徳

という呪縛に、日本人は罹っているから。

No.4

よかったらどうぞ。

ひろゆき「“努力がすべて”は日本独特の洗脳。苦しいだけなら、抜け出したら?」|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
https://r25.jp/article/797084997549030769

No.5

疑問だらけです、

https://youtu.be/7frGxddXy7c?si=0AXYgjehMZlmDgOe

No.6

それ、全部事実だから。
若者中心の政治にしないと崩壊していくばかりなのになぁ。

少子化の原因は、やっぱり長寿やな。

No.7

>> 1 総理大臣になって、 日本を変えてください。 あなたなら出来ます。 えー!!任せてください🤟

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧