注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

小学生の頃に仲間外れ、暴行、陰口など。中学校でも仲間外れ、無視など。高校入ってか…

回答3 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
23/08/28 22:14(更新日時)

小学生の頃に仲間外れ、暴行、陰口など。中学校でも仲間外れ、無視など。高校入ってからまた別の人に暴言を吐かれ、財布すら盗まれるなどなど。数えきれないほどいじめられまくったトラウマで人と話したり人を信じるのが怖くなりました。目を見て話すことも、人前に立って何かをすることもとても恐ろしいと感じます。
家では私が言い返さないのを良いことに、父親のイライラとストレス発散の捌け口になっているように感じます。
ちょっとしたことでも傷つきやすい私を理解してほしいのに、「考えすぎ」「お前が弱いだけだろ」と簡単に切り捨てられておしまいです。
マイナス思考すぎる、と言われたこともあります。
「私が悪い」と一人大反省会を開いています。涙すら出なくなりました。
好きなことにすら意欲が湧かなくなってしまいました。
どうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.3864299 23/08/28 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/28 00:38
匿名さん1 

私が悪いを極力やめて、かわりに

アイツこの野郎、と言って
愚痴を吐いてください。ここで。

とりあえず、それするだけでも少しはらくになるといいな。

No.2 23/08/28 05:49
匿名さん2 

私も学生の時そうでした。電車に乗ると途中で吐いてしまうようになって学校に行けなくなりました。
本当に人が怖くて、外に出るのがすごく苦痛です。
最近はというと、仕事には行きますが、最低限の人付き合いだけで、終わればすぐ家に直行。スーパー行くの怖いから、ネットで買います。フラッシュバックが酷いのですぐ寝ます。
病院に行ったら、自閉スペクトラム障害と診断されました。
フラッシュバックが酷かったり、人にすぐ嫌われてイジメの対象になるのはそのせいだと分かりました。
でも動物愛護のボランティアやっていて、苦痛が少し軽くなってきています。
主さんも同じような境遇なら、動物愛護のボランティアやってみたら如何でしょうか。犬は優しいです。素直です。人と違って陰湿ではありません。心が癒されるかもしれない。あなたが動物の味方でいれば、動物もあなたの味方になってくれます。

No.3 23/08/28 22:14
匿名さん1 

サンドウィッチマンの動物園というコントを見てください
お互いに自分の罪や責任をなすりつけあってますw
そこから行くと主さんは良い人すぎるんですね
もうちょい、自己中になりましょう
良い人すぎて潰れるくらいなら多少嫌われたほうが楽しいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました