注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

髪を切りすぎてしまった…  閲覧ありがとうございます。髪を短く切りすぎてし…

回答4 + お礼1 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
23/08/31 20:17(更新日時)

髪を切りすぎてしまった…

閲覧ありがとうございます。髪を短く切りすぎてしまいました。
 私は元々癖毛でしたが、中学生から努力をしてストレートのロングを保ってきました。ですが受験生ということもあり髪を切りたいと思ったんです。そこで家から近くの美容室(いつもは別のもう少し高いところに行っているのですが)で切ってもらいました。
 しばれるくらいの長さで、と言ったのですが担当してくれた方はいきなり肩の少し上くらいでから始めてしまい、少し驚いたのと眼鏡を外していてよく見えないこともありそのまま進めてしまいました。終わった後眼鏡をつけ、ショックを受け今に至ります。

私がもっと慎重に、「肩より少し長く切って欲しい」などと具体的に言っていれば良かったかもしれません。せっかく大切にしてきた自分の髪なのに、どうして違和感を覚えた時に何もいえなかったのだろう、と後悔ばかりです。
お母さんは似合っていると言ってくれるのですが、それでも悲しくて仕方ありません。学校でもいじられキャラなのでからかわれたらどうしようと心配になってしまいます。

混乱していて文が変なのですが、誰か励ましてくれたら嬉しいです…

タグ

No.3864598 23/08/28 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/28 14:14
匿名さん1 

髪の毛は1ヶ月に1センチ前後伸びるので、ほんの少し我慢してたら大丈夫

No.2 23/08/28 14:31
匿名さん2 

私もスーパーロングのストレートで大事にしてるので、それは結構ショックだと思います。
これだけのばすと美容師さんも切ってい?って感じで今までの人はみんなハサミ入れる時にここ?OK?みたいに最初の打ち合わせだけでなくきる寸前まで確認くれますけどね。

ちょっと配慮ないですね。
きちんと希望つたえないとだめですね。

No.3 23/08/28 14:49
匿名さん3 

年内に伸びる

No.4 23/08/28 15:33
匿名さん4 

それはショックですね、、。

なりたかった髪と違うってすごく辛いと思います。
今は思うよりはショートだと思うんですが、切ってしまったらやはり少なくとも今は戻らないので、それならショートヘアを少しアレンジしてみてはどうでしょうか。
部分的に編み込みにしたり、アイロンを使ってパーマ風にしてみたりしてもいいかもしれません。

美容師さんってなんか伝えにくくないですか?
私は髪切りに行く時、テレパシーで伝わらないかなあ、、とか思うときよくあります、、
でも残念ながらテレパシーでは難しいと思うので次は今回の経験を活かして、具体的なイメージを伝えられるよう願ってます🙌

No.5 23/08/31 20:17
お礼

返信遅くなってすみません。
あの後別の店でカットしてもらって、いい感じになりました!
皆さんが励ましてくれてとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧