注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

夫といてもつまらないです。 最近仕事の都合で夫の実家近くに引越しをしました…

回答7 + お礼3 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
23/08/30 12:39(更新日時)

夫といてもつまらないです。

最近仕事の都合で夫の実家近くに引越しをしました。
知り合いはおらず、実家も新幹線で行く場所です。

今に始まった事ではありませんが
夫が休日家にいてもお酒を飲むだけ
または、必要な食材の買い出しくらいです。

どこか行こうと言っても、腰が重たいので
ここどう?ではなく、何度もこの日ここに行こうと全て決めないとどこにも行きません。

家にいても映画などの趣味が全然違う。
一緒にする事がない&夫は自分のことばかりです。

夫が私のためになにか考えてくれることなどはありません。
子どもおらず自由な時間ばかりなのになにもしない。

私は仕事探しもしていますが、知り合いも何もいないところで、ストレスが発散されません。

田舎なので車がないといけないところですが、夫が仕事で乗ってるので、ほとんどどこにもいけませんし、夫が遊びに行くときは車を使って実家に泊まってくるので、使える機会がありません。

友達と遊ぶ時や飲み会では誘われたらすぐに行く夫。

また、子どもが欲しいと言いながら、月1度しかいたさないです。しかも排卵日とか関係なし、排卵日付近にいっても忘れたふりをして協力なし。

私の地元に帰りたい気持ちが膨らみ、ここにいるのが辛いし、最近楽しい気持ちが湧いてきません。

私の地元にいたときは、1人でのんびりしたり、実家にふらっと帰ったり、職場では仲のいい人が多く心地よかったで、あまり気になりませんでしたが、同じようなことで何度も喧嘩もしました。
もう引っ越してからずっとイライラしてしまいます。

何度も、同じようなことで話し合いをしましたが、改善なし。

もう離婚して自分の地元に帰った方が幸せなのではないかと思ってきました。

タグ

No.3865431 23/08/29 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/29 15:10
匿名さん1 

たぶんずっとそのままだと思うから、ほんと離婚も視野に入れたほうがいいと思いますね。

No.2 23/08/29 15:12
匿名さん2 

子供がいないのであれば、今のうちに別れましょうよ。
我慢して一緒にいても、そんな旦那さんだったら、時間が勿体ないです。

No.3 23/08/29 15:14
匿名さん3 

全く同じです。
私は自分の実家に帰る予定です。
旦那には単身赴任してもらいます。

No.4 23/08/29 15:25
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

独り行動してます。

仕事ばっかりしてるので、旦那と合わないし。
株を買うためです。

主さんも仕事したり、習い事したり、自転車やバイクを買うなり、楽しく過ごした方がいいと思います。

No.5 23/08/29 15:33
匿名さん5 ( ♀ )

そうしましょう。

何事にも非協力的…
家に居たら酒ばかりを飲んで…
文面みるだけなら、旦那さんはアル中ですか?って感じです。
子供が出来たら、更に我慢を強いられる事でしょうね。
ワンオペ育児と全ての家事、挙げ句にその内に仕事も…
追々、義両親の介護もプラスかもよ?
何もしない人の様なので、いずれは貴女に押し付けて来る可能性は高い。
家での介護だけが大変ではありませんよ?
施設に行っても、病院に入院したって、何かしら呼び出される事が頻繁に有ります。
そんな生活が待ってるだけです。

貴女は何のバツを受けて、そんな状態になろうとしてるんですかね?
全て、家の事は他人事…
誰の家で、誰が住んでるのでしょうかね?
面倒は全て押し付けられてる感じで、ほぼ家族の事は無関心。
熱出して貴女が寝込んでも、水の一杯でも持って来て、大丈夫か?ってのも無さげですね。

子供が居ない今だからこそ、子の事まで考えて離婚を躊躇する必要性も、子供の負担も無いので動けると思います。

No.6 23/08/29 15:49
匿名さん6 

結婚してる意味ないですね。ご主人ばかり楽しそうですね。
幸い子供がいないのだから、離婚も検討されてはどうですか。
主さんは少し長い間ご実家に帰り、ご主人をほったらかしてみては。ご実家でのんびり離婚のこと考えたらいいですよ。

No.7 23/08/30 00:51
お礼

みなさま
親身になったコメントありがとうございます。
今日こちらの相談に書いたことや
夫と子どもについても話し合いましたが、
子どもは私が仕事に慣れてから、2.3年後でいいんじゃないと軽く言われてしまいました。

もともと引越ししたら子どもを作ろうという話もしていました。私はアラサーなので、一般的な妊娠率などの説明もしましたが、
私が知り合いがいた方がいいだろうとか、今は夫に生活費を全て払ってもらっているので、ビジョンが見えてから(私の分は自分で支払っています)たら言われてしまいました。

夫が言うこともわかってはいますが、今までずっと話痛いと言ってたのに、軽く避けられて、今更なんだか簡単に言われてつらくなりました、

離婚のことも言いましたが、私がしたいならと、先のことは考えてる?と言われてしまいました。

なんだか疲れてしまいました。
離婚してからやっていくしかないのですが、
お金を貯めてから出て行く方がいいのか
住み込みのようなバイトをして一気に貯めてからでていくべきか。
あまり実家には頼らないので、何から始めていいかわからなくなってしまいました、、

No.8 23/08/30 00:55
お礼

>> 5 そうしましょう。 何事にも非協力的… 家に居たら酒ばかりを飲んで… 文面みるだけなら、旦那さんはアル中ですか?って感じです。 子… ありがとうございます。
コメントいただきとてもみに沁みました。
アル中ほどではないのですが、よく飲みます。
夫の地元の近くなので介護もあり得ると思います。
長年付き合ってからの結婚だったので、踏み切る勇気がありませんでしたが、今日少し離婚について話しました。
もうあとは自分の決断のみです。はやく決断すればよかったと後悔していますが、離婚の準備進めていきたいと思います。
ありがとうございました!

No.9 23/08/30 01:11
お礼

学生時代から長年付き合ったので、情や不安が少しあります。別れた方がいいと思っていても1人になってしまう怖さもあります。次に進めないかもしれないと弱い気持ちもあります。どうしたら吹っ切れられるでしょうか。アドバイスください。

No.10 23/08/30 12:39
匿名さん10 

生活環境なんて一番大事だしそこまで毎日ストレス溜まってるならこれから先も耐え続けるなんて無理じゃない?
どうにかして仕事を探して職場で友達作るとか…習い事とか趣味を作って交友関係広めるとかしない限り。
そんな状況で子供出来ても後悔しそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧