注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

会社で結構大きなクレームが発生してしまいました。 私が作業者なので、表向きは私…

回答4 + お礼3 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
23/08/29 22:01(更新日時)

会社で結構大きなクレームが発生してしまいました。
私が作業者なので、表向きは私のミスだということになっています。

私は作業中に上司にこの作業は可笑しい所がある と相談しており
その際、問題ないと返事をもらい 作業を再開しました。

しかしクレームになった現在 上司はしらばっくれます。

幸い、同僚からは私の方が信用されていますので 上司が責任のがれしている空気にはなっていますが、議事録的には 私の報告不足となっています。

上司の上は社長でして、
社長は、上司による私の教育不足と結論付けているらしいのですが
むしろ教育が足りてないのは上司本人です。

悪いのが上司 でも 私 でも クレームがなくなるわけではありませんが、
気持ちがモヤモヤします。

社長に上司の悪行を報告すべきでしょうか?
私の 報告不足 が問題だと言われているなら、この件もキッチリ報告しないとおかしいですよね?

タグ

No.3865750 23/08/29 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/29 21:42
匿名さん1 

こういうのってめんどくさいですよね。
自分も状況が似たようなこと?あって、上司にあなたじゃ話にならないので、社長に言いますって感じで言ったら、そんな事したら許さんぞって感じで怒り出しました。
とことん上司と闘う覚悟じゃないと結構ややこしい話になるので、主さんの覚悟次第だと思います。

No.2 23/08/29 21:45
匿名さん2 

私ならしらばっくれるような状況を作らないです。そうなりそうな事はメールでも送っておきます。

No.3 23/08/29 21:49
お礼

>> 1 こういうのってめんどくさいですよね。 自分も状況が似たようなこと?あって、上司にあなたじゃ話にならないので、社長に言いますって感じで言った… 以前、私が上司の事でキレた時に
社長から
あいつはクズだから、あいつの様にはなるな 反面教師だと思えって言われた事があります。
それくらい上司は信用がないです。

そして社長公認のクズの下で働くのはうんざりしています。

No.4 23/08/29 21:53
通りすがりさん4 

私なら、まずは辞めると社長に行くかな?笑
どーして上司の尻拭いを私がしなければいけないのか納得いかないし冗談じゃない!ってブチ切れ風に演出。

No.5 23/08/29 21:55
お礼

>> 2 私ならしらばっくれるような状況を作らないです。そうなりそうな事はメールでも送っておきます。 体制の古い会社なので部署ごとにPCが1台(ネットワークにつながっていない)です。部署をまたいだデータのやり取りはUSBメモリです。

なので 私→上司 の報告は口頭かメモになります。
上司は机も頭の中もぐちゃぐちゃ人間なのでメモはすぐなくなります。

No.6 23/08/29 21:59
匿名さん1 

社長が上司の味方する可能性が心配でしたが、社長公認のクズなら徹底的に潰してしまいましょう!自分のミスを誤魔化すような人間は、会社に必要ありません。

No.7 23/08/29 22:01
お礼

>> 4 私なら、まずは辞めると社長に行くかな?笑 どーして上司の尻拭いを私がしなければいけないのか納得いかないし冗談じゃない!ってブチ切れ風に演出… 日々 上司の尻ぬぐいをしていますが、今回はクレームの額がでかすぎて上司でさえ拭えないレベルです。
でも内容のレベルが低すぎて 社長はあきれています。

どっちかと言うと 上司が私に対して怒っている演技をして責任逃れしようと必死です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧