注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

部活でダブルスを組んでいる子がいるのですが、その子がたまに冷たいです。普段は面白…

回答1 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
23/08/30 01:56(更新日時)

部活でダブルスを組んでいる子がいるのですが、その子がたまに冷たいです。普段は面白いし、私も話していて楽しいのですが、たまになんか冷たさを感じます。私は元マネージャーから転換してその子と組んだのですが、やはりそれが嫌なのでしょうか?私は初心者で、相手の子は経験者です。私は体力がないので、他のペアに負けてしまいます。私が一緒に組む前は、その子は他の子と組んでいてそこそこ強かったのですが、夏休みに一年生も合わせた大きな変更があって、私と組むことになりました。面と向かって嫌だとは言われていないのですが、やはり気になるものなんでしょうか?私は部活では運動ができたらいいなと思い、マネから選手になりました。その子は、私と組む前は試合に勝つために頑張っていました。今は、その子は「夏休み前ほどの気力ないよ笑笑」「いっしょに運動しようね」「やる気ない同士ゆるくやろう!」など言っています。私のせいでしょうか?ペアを組む時に、顧問に私はその子と組みたいと考えなしに言ってしまいました、、、その子は顧問にあまり好かれていません。なんか申し訳なさでいっぱいです

タグ

No.3865760 23/08/29 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/30 01:56
通りすがりさん1 

一生懸命やっている人と組むのだから、それなりに努力は必要だと思う。

そこそこ強かったのなら、初心者と組まされるとなると、かなりテンション下がるよ。
顧問も何故そんな変なペアを組ませたのかと、周囲は思うよ。

あなたが指名して組んでいるというのなら、あなたがその責任を感じているのなら
対等になれるくらい頑張らないと。

ずっと続けていたのに、強くなれないペアで終わるのは悔しいと思う。
テニスしたくなるとか、部活辞めてしまうことも考えてしまうかな。

そういった気持ちにさせないよう、あなたがテニススクールとか、別の所で密かに練習して
一緒に戦える力をつけることが重要だと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧