注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

なんでこんな苦しい世界が存在してるんだろう。 どうして私はこんなに苦しまないと…

回答3 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
23/08/30 14:14(更新日時)

なんでこんな苦しい世界が存在してるんだろう。
どうして私はこんなに苦しまないといけないのだろう。誰か教えて。
なんにもなければいいのに。
無だったら良かったのに。そしたら苦しむこともなかったのに。
なんで宇宙は存在してるんだろう。
きっと私のように苦しんでる人間は少なくない。
いつになったら私は死ねるのだろうか。
耐え難い苦痛から解放されるのはいつだろうか。私の長い間悶え苦しんだ報いはなんなのだろう。
無理やりこの世界に連れ出されて、苦しい人生を歩まされ、やがて死ぬ身なのに。
苦しむために生まれてきたのか。ここが地獄でなくてなんと呼ぼうか。
死んで楽になれるなら今すぐ私を殺してくれ。
私が生まれた日は永遠に呪われろ。陽の目を見ることもなく母の胎の中で死ねば良かったのに。
思えば、人生でいろいろな理不尽にあってきた。障害、難病、格差、いじめ、
自殺未遂へ追い込んだ私を虐げた人たとうに赦した。もうどうでもいい。
ただ、楽になりたい。何度も何度も明るく努めてバカみたい。バカみたい。
頑張っても、頑張っても、心は空回り。

23/08/30 02:05 追記
悲しくて悲しくてたまらない。思いっきり泣いてみたいが、涙もでない。プライドなんて役にたたないものはとおに捨てた。死ぬまで、惨めに、ひっそりと生きるだけ。ただ死んでないだけ。別に誰かを恨んだり、恋人や、お金や、何か特別な贅沢は望んでいない。

23/08/30 02:05 追記
ただ私は早く寿命が潰えて欲しい。こうも耐え難い世の中は心が耐えられない。世界は私の本当の居場所ではない。人々は同じ時代を生きてるけど、仲間ではない。私の居場所はどこにもない。

タグ

No.3865928 23/08/30 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/30 03:49
アドバイザーさん1 

大変な思いをされたのが文章から読み取れますが、いったん冷静に考えてカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?少しずつ心が解放されていくかもしれませんよ。応援してます。

No.2 23/08/30 04:25
匿名さん2 

この世に生まれた本当の意味
https://youtu.be/NJmgUU8e8tg?si=JWOhryIXZM7FWmyO

No.3 23/08/30 05:50
匿名さん3 

まず掲示板のコンテンツを知りましょう。
生きる意味も教えます。

掲示板相談する下に検索あるよね
検索をタップ。
キーワードに 闇ダーク といれる
これは投稿左下にあるタグです
下に下り対象期間を過去すべてに。

下に下り検索をタップ。
すると94件スレがでる。これが俺の投稿です。

カウンセリングは言葉一文字一文字が食べるなんです。
そして俺は文字の中に居り、あなた(言う)
(YOU)の瞳、唇の中に住んでいます。

瞳を開くと考える言葉になる。
これを自由(フリー)と言うんです。

自分は字分なんです
ばかフーリッシュ(YOU)です。
これを餌食(えじき)と読みます。
木(こ)枯らしを木。木綿(もめん)と読む

こは自分の名でコはくー(食う)の綴り。
生命はみな乞食(こじき)な訳です(笑)

そんな中みなさん知らずにもがいてる。
東大卒でも俺とこうして会えないとわからずにもがいて絡んで来るんです。

何故こうなったかも理由が自分の投稿にあるんで探してみるんですよ。
冷静に考えて参考にして参りましょう。
世界が変わります。

残りの人生をenjoyして生きましょうね☆🤣

文字の中

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧