彼となんだかしっくりこないような気がします。 彼とはお互いの仕事の休みが合うこ…

回答2 + お礼1 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
23/09/01 21:42(更新日時)

彼となんだかしっくりこないような気がします。
彼とはお互いの仕事の休みが合うことはほぼありませんが、週1くらいで彼の家に泊まります。

付き合って半年経ちますが、まだお互いに気を使っているような。
会話も正直あまりなく、お互い無理やり絞り出しているような。
お互いにスキンシップも全然しません。
私はまだ彼に素を出せておらず、気を使っているし猫かぶっているなと思います。
おそらく彼もそうなんじゃないかなと思います。
これって、相性が悪いんでしょうか。
でも好きなので、会いたいし一緒にいたいとは思います。

元彼とは4年付き合い、週3〜4くらいで常に居たのもあるかも知れませんが、全然気を使わず素でいました。
彼の束縛が重くて私から別れを告げたのですが、相性が悪いのかも、とかは思ったことありませんでした。

タグ

No.3866607 23/08/30 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/30 23:00
人生の先輩さん1 ( 40代 ♂ )

会話があまりなく、スキンシップもない感じなら、それは打ち解けていかなくても不思議はないと思います。

それを、相性が悪い、という表現で片付けてしまっていいものかはわかりませんが、いずれにしてもこのままでは、関係性が発展しないような気がします。

例えば、何か他の人には話せないようなことを、あなたが彼氏さんに相談してみるっていうのはどうでしょう?

やはりある程度、自分から素を出していかないと、彼氏さんもどのくらいまで素を出していいのかわからず、変にかき乱すようにならないように、とりあえず現状維持でいいと思われると思います。

まぁ本当はそんなの、男のほうがすればいいと、俺は思う方ですが、状況が変わらないなら、あなたが行動するしかなさそうです。

このままではつまらないからと、真剣に話し合うことも含めて何回かやってみても、それでも今までと変わらないなら、その時は「ご縁がなかった」と思っても仕方がないかもしれませんね。

No.2 23/08/30 23:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。
本当は私はスキンシップをたくさんとりたいのですが、彼からスキンシップとってくれることはないし、私がラインで「好き」と言ってもスルーされるし、彼を抱きしめても、抱きしめ返してくれないので 嫌なのかな?と思ってしまいます。

彼にしか出来ない相談ですか。
なにかあるかなぁ🤨

正直私も、彼の方から行動してほしいなと思うのですが😅‪‪
多分彼は相手の出方をうかがって行動するタイプなので、私から行動するしかないのかなと思っています。
まずは私から行動してみて、相手がどう変わってくれるかですね。

No.3 23/09/01 21:42
匿名さん3 

彼、あなたの前でカッコつけてるのかな?
イタズラしてみたらどうですか?
後ろからふざけて抱きついたりして。
それか一緒にお風呂に入ったらリラックス出来そうだけど。
お風呂で、実はまだ緊張してて素が出せてないんだけど…甘えられるのって苦手?って
聞いてみるとか。
上部の会話って相手の心情が見えないから上部になるので、
どんな話をするにも相手がどう思うのか
どういう考え方をするのか
なぜそういうふうな思考をするのか
深掘りすると良いかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧