注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

40歳統合失調症の女です。一人暮らしで週に2回訪問看護の方が来ます。 幻覚や幻…

回答3 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
23/09/01 00:06(更新日時)

40歳統合失調症の女です。一人暮らしで週に2回訪問看護の方が来ます。
幻覚や幻聴の症状はないのですが、朝まで眠れずに夜中トイレに起きるので、昼間は体がだるくほとんどベッドに横になっています。
スーパーに買い物行く以外は毎日家で過ごしています。
今日通院で、主治医に普段どのように過ごしてますか?と聞かれました。ベッドで横になってケータイ弄ってますとは言えず適当に返事しました。
普通の人は日中活動でデイケアや作業所に通ってますよね?私は日中動けないので通えません…。

体重も、67キロから88キロまで増えて今ダイエット中です!私みたいに日中家で過ごしてたらダメですか?主治医に無理やりデイケアに通わされないか不安です。
訪問看護の人にも、日中だるくて横になってますって言えません。痩せればいいのですが自分に甘くマックやお寿司をデリバリーして食べてしまいます(*_*)

どうすればいいか分かりません。

No.3867354 23/08/31 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/31 22:14
匿名さん1 

入院して昼夜逆転を治す。

No.2 23/08/31 22:23
匿名さん2 

作業所は、通える時に通えるB型があります。
1度見学に行かれてはいかがでしょうか?
わたしはそれで疲れから夜にすんなり寝られるようになりました。(ずっと睡眠剤使用)

No.3 23/09/01 00:06
秘密の質問さん3 

とりあえず朝5時から起きて散歩。気持ちいい風と朝日を浴びて

ついでに敷地の草取りしましょう。

昼に寝ないで
今度はショッピングモールを歩き回りましょう

太陽が落ちたら
またお外でウォーキング

これで治ります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧