リスカを親にやめろと言われます。 「リスカはタトゥーと同じでヤクザのやるこ…

回答9 + お礼5 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
23/09/02 18:43(更新日時)

リスカを親にやめろと言われます。

「リスカはタトゥーと同じでヤクザのやることと同じだ」とか「そんなことするなら勉強しろ」とか「いじめはやられる側が悪い。やる側はお前の頭がおかしいから躾けてくれてるんだ。感謝して礼を言え。そんなことでリスカするな。」とか言われます。

リスカをやめたくて病院に行くかリスカの原因である学校を休みたいと言うと「不登校の娘なんてうちの教育がおかしいと思われる、病院も仕事の人にバレたらどうするんだ?」と言われます。

じゃあ死なせてくれと言うと、「葬式のために会社休むのが恥ずかしい」と聞き入れてくれません。

どうしたら苦しくなくなりますか。
どうやったらリスカしなくて良くなりますか。

タグ

No.3867603 23/09/01 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 23-09-01 07:55
匿名さん3 ( )

削除投票

私は「今日学校で放課後文化祭の準備があるからちょっと遅れるね〜」って言ってその時間で精神科に行ったことがあります!!!
この方法で30分から1時間くらいなら稼げるんでおすすめです(๑•̀ㅂ•́)و✧

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/01 07:30
匿名さん1 

学校の保険医に相談しよう。

No.2 23/09/01 07:32
匿名さん2 

そのクソ親の元に居る限りは難しいですね。

学校から児童相談所に連絡してもらうなりして保護施設に行きましょう。

あなたは何も悪くありません。

No.3 23/09/01 07:46
匿名さん3 

高校生です。酷いですね(´;ω;`)
いじめはやる側が悪いしリスカはヤクザのやることじゃありません!主さんは悪くないです!!
私もリスカしてたので気持ちすごく分かります。

学校は絶対に休むべきです!!
経験談ですが、ずっと我慢して行ってたらほんとに病気になったりまじで心が壊れて死んでしまいます。私も実は今まで何度も自殺未遂してます。主さんにはそんなふうになってほしくないです…。まじでどうにかして休んでください。親の携帯でこっそり体調悪いですって連絡して、学校行くふりして外で1日遊んでたりできませんか?難しいかもしれないけどほんとになんとかして休むべきです。

精神科にも、こっそり行くことはできます!保険証を使ったら親にばれてしまいますが、使わなければ1人でいけます!もし無理ならスクールカウンセラーさんでもいいから一度誰かに聞いてもらった方がいいです。1人で我慢しない方がいいと思います…このままだとほんとに心配です(;_;)

リスカは無理にやめる必要はないと思いますが、やめたかったら何かリスカの代わりの行動を作ると良いみたいです。
私の友達はリスカの代わりに赤いペンで手首に線を書いたり、輪ゴムをかけてぱちんっ!てやっていたそうです。

長文になってしまってごめんなさいm(_ _)m
親にいろいろ言われると思いますが主さんは悪くないので気にしないでいいです!!応援しています⁠(⁠>⁠<⁠)⁠
頑張ってください!!!📣📣

No.4 23/09/01 07:50
お礼

>> 3 私家から1人で出る事を禁止されていて、基本的に塾と学校以外は行っちゃダメなので遊びに行くと言ってもどこに行けば良いのか…w
うつ病の診断はいただいてますが親が診断を嘘だと言って治療せず放置してますw
輪ゴムやってみます!

No.5 23/09/01 07:55
匿名さん3 

私は「今日学校で放課後文化祭の準備があるからちょっと遅れるね〜」って言ってその時間で精神科に行ったことがあります!!!
この方法で30分から1時間くらいなら稼げるんでおすすめです(๑•̀ㅂ•́)و✧

No.6 23/09/01 08:01
お礼

>> 5 私の家学校合唱コンとか以外の授業時間でやらない行事禁止で…準備参加させてもらえないんですよねw

No.7 23/09/01 08:13
匿名さん3 

嘘!?めっちゃ厳しい、、ていうかグッドアンサーありがとう(´∀`*)

それってもう毒親なんじゃないですかね?
ちょっとやばいと思います、、。主さんは委員会にも入ってないですか?委員会の仕事とかではだめでしょうか。
どうしても無理なら学校休んで精神科行くしかないですね…(さっき遊ぶとこないって言ってたし)^^;

ちなみに遊ぶとことしては、色々美味しいもの買って食べてみたり1人でカラオケ行ったりするのおすすめです!カラオケは別に歌わなくてもいい感じの個室なんでそこでゆっくりできます笑
学校よりはいいと思いますよ!私も何度かやったことあるんで笑

No.8 23/09/01 08:43
匿名さん8 

納得できない事に従うのをやめると良いです。
幼少期から親に押し付けられてそれに従う事が当たり前に生きてきたのだと思いましたが、変えた方が良いですよ。

模範?と言えるかはわかりませんが、物心ついたときからこれを徹底して生きている私がその年齢だとこうなります。

まず、前提の考えとして、全ての考えや行動は自分の自由意志のみによるもので、誰にも害する事は出来ない。

次に、善悪の基準は自分で考えられるでしょうから、自分の判断に従います。

悪い部分もあるのですが、私なら我慢ならないのでこうなりますね。

>リスカを親にやめろと言われます。

そうねー。やめたら良いと思うよ。やめられないから困っているけどな。

>「リスカはタトゥーと同じでヤクザのやることと同じだ」とか

へぇー。同じではないよね?
リスカは切るだけだけど、タトゥは彫って色入れるじゃん?
ヤクザで入れ墨やタトゥ入れるってことはあると思うけど、リスカすることはないな。
痕が残って消せないってところだけが共通点だね。ヤクザは全く関係ない。

>「そんなことするなら勉強しろ」とか

リスカってそんなに時間かかんないんで、その時間を勉強にあてたところで効果は少ないですよね。あと、「しろ」とか、俺に指図しないでくれないかな。絶対従わないし。なんかやって欲しい事があんなら、命令じゃなくてお願いすんだよー。

>「いじめはやられる側が悪い。やる側はお前の頭がおかしいから躾けてくれてるんだ。感謝して礼を言え。そんなことでリスカするな。」とか言われます。

言っちゃいましたね。
これ言った親は色んな意味で終わりました。

ほー。お前の頭がおかしいから今から躾けてやる。感謝しろな。ってなってボコボコするね。

だって、ムカついたしやって良いって事でしょ?自分で言ったんだから。

>「不登校の娘なんてうちの教育がおかしいと思われる、病院も仕事の人にバレたらどうするんだ?」と言われます。

だからおかしいんだよ。お前の頭が。
今から直してやるからな。
お前の教育がまともだと思ってんのか?
お前の教育がまともなら、この結果はなんだ? いいか。お前は頭がおかしくてバカなんだ。
バーカ。バカが俺に意見すんな。バカは俺の言う事だけ聞いてりゃ良いんだよ。あ?申し訳ございませんでしただろ?頭さげろや。

ってなるくらい親がダメ。

No.9 23/09/01 08:56
匿名さん9 

親御さんは主さんがリスカをしてしまう原因に気がついていないんですね。
向き合いたくないだけなのかもしれないですが…
今の状態をスクールカウンセラーさんに相談するのがいいんじゃないでしょうか。
うつ病をそのまま放置すると、状態が悪化してしまうと思います。

No.10 23/09/01 09:10
匿名さん10 

私の親も同じ事を言ってました
学生時代私がイジメを受けてて「学校休みたい」と言うと母が泣きながら「お父さんの仕事に迷惑かかるから お願いだから学校にいって」と言われ行ってました
学校では全生徒、全教師にイジメられ
どこにも居場所がありませんでした
父が仕事が終わって帰ってきた時に学校に行きたくない理由を話しました
けどダメでした
「イジメられる側が悪い」と笑いながら言われ傷つきました
結局親は世間体や自分のことしか考えてないんだなと思いました
それ以来人を信じる事をやめました
話すのもやめました
どうせ私が言っても誰も聞いてくれないし誰も、、

No.11 23/09/01 10:50
お礼

>> 10 ですよね…わかります。
どうせいじめられてら人間の話なんか誰も聞いてくれないんですよねw

No.12 23/09/01 10:50
お礼

>> 8 納得できない事に従うのをやめると良いです。 幼少期から親に押し付けられてそれに従う事が当たり前に生きてきたのだと思いましたが、変えた方が良… 言いたいこと言ってくれてありがとうございます。

No.13 23/09/01 10:51
お礼

>> 7 嘘!?めっちゃ厳しい、、ていうかグッドアンサーありがとう(´∀`*) それってもう毒親なんじゃないですかね? ちょっとやばいと思いま… カラオケかぁ…
行ったことないかもw
いつか行けるといいな

No.14 23/09/02 18:43
匿名さん14 ( 10代 ♀ )

私もリスカしてます。

リスカはヤクザがやることではないし、タトゥーでもありません。

絶対に死なないでください。死んでしまうと全てが終わります。
高校終わったら家を出て行けばいいと思います

リスカは別にやめなくてもいいと思います。

こんな回答でごめんなさい、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧