注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

困っています... ネットの人と今月の17日に会うと決めましたが、わたしは…

回答5 + お礼5 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
23/09/01 18:57(更新日時)

困っています...

ネットの人と今月の17日に会うと決めましたが、わたしはその前に「どこ住み?」と言う質問に、本当は長野県在住なのに「山梨だよ」と嘘をついてしまいました。

そのときはまだ会うなんて考えていなくて、ネットの人にすんでる県を言うのはなんだか怖いなという気持ちがあり、幼少期にすんでいた県を伝えてしまいました。

会うと決まったときに真実を告げればよかったのですが、勇気?がでなくて伝えられませんでした。

嘘をついていたとなるとその人からの信用をなくしますよね...

皆さんは嘘をつかれた側で、相手からこのようなことを伝えられたら相手のことをどう思いますか?失望してしまいますか?

今日通話をするときに伝えようと思うので、もしよければ意見を聞かせてください。

タグ

No.3867946 23/09/01 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 23-09-01 18:44
通りすがりさん6 ( ♀ )

削除投票

主さん、年齢幾つ?大丈夫?

相手を信頼できるのか
まだ分からない状態だよね。

身を守るために住んでる場所を誤魔化すことは、普通のことなので。
主さんは女性で、相手は男性?

もし、女性だと名乗ってても
男性の可能性だってあるんだよ。
それがネット。

もし、相手がそれで怒ったり?
信用無くしました!不誠実だ!

なんて本気で思って理解できないタイプの人なら、間違いなくその人はヤバい人。

住んでる県を誤魔化したことで
相手が不快に思うはず

⤴相手の人間性、常識を持ってる人かどうか、主さんは全然信用してないよね。

謝らなきゃならないようなことでも無いんだよ。自己防衛で常識みたいなもんだから。
主さん、めちゃくちゃ流されやすい人、意思がしっかりしてない人みたいだから、会うのやめたら?と思うよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/01 18:34
匿名さん1 

まだまだ嘘が隠れてるのか?信用ならない

No.2 23/09/01 18:37
お礼

>> 1 他に嘘はついていません。
ですよね...信用なくしますよね。
解答ありがとうございました

No.3 23/09/01 18:40
匿名さん3 

ネットだったら警戒して当たり前。私も最初は聞かれても住んでいるところは本当のことは言わないです。逆に向こうが住んでいるところの嘘を言っていても気にならないです。
もし会う時は両親か信頼できる友達にどこに行くかしっかり伝えておいたほうがいいです。お手洗いに行く時もバッグは肌身離さず持って行き、人通りの少ないところには行かないようにしてください。

No.4 23/09/01 18:43
匿名さん4 

長野でも山梨でもどっちでもいいし、嘘に関しても、女性が個人情報をさらすリスクがあることは理解できるから、とっさに嘘をついたこと自体はなるほどなーって感じで、別に悪意とかは感じないです。
ただ、県もダメならどこまで本当なの?とも思いますが…

No.5 23/09/01 18:43
お礼

>> 3 ネットだったら警戒して当たり前。私も最初は聞かれても住んでいるところは本当のことは言わないです。逆に向こうが住んでいるところの嘘を言っていて… 同じ考えの方がいてとっても安心しました!
分かりました。しっかり気を配っていきたいと思います。
解答ありがとうございました。

No.6 23/09/01 18:44
通りすがりさん6 ( ♀ )

主さん、年齢幾つ?大丈夫?

相手を信頼できるのか
まだ分からない状態だよね。

身を守るために住んでる場所を誤魔化すことは、普通のことなので。
主さんは女性で、相手は男性?

もし、女性だと名乗ってても
男性の可能性だってあるんだよ。
それがネット。

もし、相手がそれで怒ったり?
信用無くしました!不誠実だ!

なんて本気で思って理解できないタイプの人なら、間違いなくその人はヤバい人。

住んでる県を誤魔化したことで
相手が不快に思うはず

⤴相手の人間性、常識を持ってる人かどうか、主さんは全然信用してないよね。

謝らなきゃならないようなことでも無いんだよ。自己防衛で常識みたいなもんだから。
主さん、めちゃくちゃ流されやすい人、意思がしっかりしてない人みたいだから、会うのやめたら?と思うよ。

No.7 23/09/01 18:48
匿名さん7 

前の人が言ってるけどネットなんだから警戒するのは当たり前、その通りだと思う。
というか、もしそういう理由があってついた嘘だと説明してもブーブー言ってくるような相手なら、本当にそこまでの関係なんだと思う。

No.8 23/09/01 18:49
お礼

>> 4 長野でも山梨でもどっちでもいいし、嘘に関しても、女性が個人情報をさらすリスクがあることは理解できるから、とっさに嘘をついたこと自体はなるほど… なるほど...
確かにひとつ偽りだって分かると他の発言も疑ってしまいますよね。
参考になりました。解答ありがとうございます。

No.9 23/09/01 18:54
お礼

>> 6 主さん、年齢幾つ?大丈夫? 相手を信頼できるのか まだ分からない状態だよね。 身を守るために住んでる場所を誤魔化すことは、普通… 歳は今年で20になります。
わたしは女性であいての方は男性です。
普通のことならよかったです。
確かに...相手をまだ信用しきれてないから嘘をついてしまったのかもです。
万が一のことを考えて、会うのはもう少し相手のことを知ってから考えようと思います。
長文の解答をもらえてとてもうれしいです。

No.10 23/09/01 18:57
お礼

>> 7 前の人が言ってるけどネットなんだから警戒するのは当たり前、その通りだと思う。 というか、もしそういう理由があってついた嘘だと説明してもブー… そうですよね!当たり前のことでよかったです。
今日のあいての反応でいろいろ判断したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧