注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

二十三歳です パワハラを受けて三年前に自己都合で退職しました。三ヶ月です。その…

回答1 + お礼1 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
23/09/04 23:15(更新日時)

二十三歳です
パワハラを受けて三年前に自己都合で退職しました。三ヶ月です。そのためずっと就職活動を続けていましたが、三年経っても就職することが出来ません。
内定のため頑張ってみたのですが効果がありません。職業訓練校に行ったのに何も就職口がありませんし、会社選びが致命的に悪いのか、面接を受けても大抵の会社が返答が遅いか返ってきません。資格も大したものを取得できていませんし、転職エージェントを頼ってみてもダメでした。
どう動けば良いかわかりません。このままお金がなくて死にそうです。自殺まで考えています。若いから大丈夫と知り合いは言いますが嘘です。どう生きて良いか分かりません。

どうすれば良いでしょうか。

タグ

No.3868104 23/09/01 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/01 22:30
人生の先輩さん1 ( 40代 ♂ )

もしあなたが面接官だったとして、今のあなたが面接に来たら、採用しようと思いますか?

パワハラを受けて退職に至ってしまった経緯があるのは仕方ないことだとは思いますが、実はまだそのことを、知らず知らずのうちに引きずってしまっていて、面接の時に悲壮感みたいなものが出てしまっているのかなと感じました。印象って大事ですから、暗い感じの人よりは、そうでない人のほうが、話を聞いてみようという気にもなりますので。

おわかりかとは思いますが、働くということは大変なことです。そこにある種の覚悟というか、意気込みのようなものが感じられないと、面接している方も、この人大丈夫かな?という思いに駆られます。

そもそもどんなお仕事をしていて、どんなお仕事をしたいのか、それとどんな業種・職種のところに面接に行っていたのかがわからないので、なんとも言えませんが、その会社がやっていることを事前によく調べたり、そのことを面接の端々に、意識的に口に出してみたり(志望動機にも絡めてみたり)して、表情や雰囲気、声のトーンなど、やる気を見せていかないと、相手に良い印象を与えられないかとは思います。

また23際、確かにお若いですし、今の世の中は空前の「売り手市場」なので、チャンス自体は多くあると思います。ですがそのチャンスは、自分で積極的に広げていくもの、呼び込んでいくものと思いますので、あきらめずにがんばってみてください。

No.2 23/09/04 23:15
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通りだと思いました。
生きる希望が持てました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧