注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

マッチングアプリをやめるのは本気なのでしょうか? こちら19歳大学生です。…

回答1 + お礼2 HIT数 123 あ+ あ-

大学生さん
24/05/20 10:31(更新日時)

マッチングアプリをやめるのは本気なのでしょうか?

こちら19歳大学生です。

マッチングアプリ(ペ〇ーズ)で知り合い、やり取りを通じて仲良くなった男性(私の三つ上、社会人)がいます。

その方は課金しているので、まだ利用できる期間が残っていますが、私と知り合えたからいい、他の人に興味ないとアプリを消しました。連絡先は交換済みで、私と通話中に消しました。

これって本気なんでしょうか?

まだ会ったことは無いですが、会う約束や通話は何度もしています。

会う場所も積極的に決めてくれて、素敵な方だなと思います。

もう一人アプリをやめた方(私と同じく大学生)がいますが、その方もアプリで知り合い、やり取りをして仲良くなった方です。

私が退会した旨を交換した連絡先で伝えると、彼も退会すると言いました。

まあそれは自由なので任せていたところ、彼からマッチングアプリを退会する動画が送られてきました。有料サブスクを解除し(まだ期間ぜんぜん残っていた)、きちんと退会している様子が動画にうつっていました。

私は6日間しかアプリを使っておらず、アプリ自体利用したのが初めてで困惑しています。少なくとも、いい方に捉えてもいいんでしょうか?

24/05/15 16:34 追記
私のスペックを一応追記しておくと、どこにでもいるような19歳大学生女子です。

6日間程度でアプリは退会しましたが、いいねは150ほどでした。

顔写真は数枚掲載していて、趣味のお菓子作りの写真なども載せていました。

どちらの男性もインスタ、ラインを交換しており、ちゃんとした本垢(?)でした。

前者の男性には、彼がシフト予定を共有してくれていて、それにより彼の職場も把握しています。

No.4050642 24/05/15 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-05-15 17:10
通りすがりさん1 ( )

削除投票

文章読んでいるだけで、逃げられないように包囲網が敷かれ始めていて、怖いのですが。

顔とか促しました?

19歳の大学生が、3つ年上(本当なのか?)社会人と付き合うの大丈夫?
男性と初めて付き合うということなら、騙されてヤリモクされたり、
大学中退になるようなことは、避けてね。

同じ大学生の男子で、大学生活を楽しくと親は思っていたと思うよ。

マッチングアプリは、ヤリモクとか結婚したい人、出会いを求めている人が参加していると
思っていたのだけど。
大学生の貴女が、何故しているのかさっぱり分かりません。

会わない方がいいよ。

大学名とか実家とか、自分の情報は絶対に言わないで。
知られたら、ストーカーのごとく来るよ。
女子大生なので、男性側からしたら、ラッキーと思ったのでしょうね。

どこが素敵なのか分からない。

大学生なので、勉強が優先なんだよ。お金出している親がビックリしない?
何故マッチング利用するのか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/15 17:10
通りすがりさん1 

文章読んでいるだけで、逃げられないように包囲網が敷かれ始めていて、怖いのですが。

顔とか促しました?

19歳の大学生が、3つ年上(本当なのか?)社会人と付き合うの大丈夫?
男性と初めて付き合うということなら、騙されてヤリモクされたり、
大学中退になるようなことは、避けてね。

同じ大学生の男子で、大学生活を楽しくと親は思っていたと思うよ。

マッチングアプリは、ヤリモクとか結婚したい人、出会いを求めている人が参加していると
思っていたのだけど。
大学生の貴女が、何故しているのかさっぱり分かりません。

会わない方がいいよ。

大学名とか実家とか、自分の情報は絶対に言わないで。
知られたら、ストーカーのごとく来るよ。
女子大生なので、男性側からしたら、ラッキーと思ったのでしょうね。

どこが素敵なのか分からない。

大学生なので、勉強が優先なんだよ。お金出している親がビックリしない?
何故マッチング利用するのか。

No.2 24/05/16 09:08
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

初めての恋愛じゃないです、三人ほど交際経験がありますし、18歳の時に24歳社会人の方とお付き合いしたこともあります。

学業は常に最優先していますし、成績もほぼAAで特に問題ありません。親も成績さえ落とさなければ問題は無い、好きにしろとのことです。

大学で出会いが無く、また同じコミュニティー内で恋愛をしたくないのでアプリを始めました。

両親は別に成績以外関心が無いので、そこは問題無さそうです。

No.3 24/05/20 10:31
お礼

最初に紹介した年上の社会人の方からは、初デートで告白されました。

お名刺も頂戴し、住所も教えてくれました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧