注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

部活をやめたいです。高一です。剣道部で、まだ入ったばかりなのですが、部活内で実力…

回答2 + お礼1 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
23/09/03 21:40(更新日時)

部活をやめたいです。高一です。剣道部で、まだ入ったばかりなのですが、部活内で実力差が開いてきており、居づらいです。それに加えて、勉強との両立が難しく、今の状態だと圧倒的に勉強量が少ないため、大学進学を希望しているためこのまま続けてもメリットはあまりないのではと思いました。ですが、辞めたら逃げることになるんじゃないかとか、きついことから目を背けていることになるんじゃないかと考えてしまいます。どうするべきでしょうか。

タグ

No.3869610 23/09/03 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/03 20:59
匿名さん1 

いや、部活がキツイから目を背けて逃げようと思ってるけど勉強のせいにすれば責められませんか?って話でしょ?

その理屈だと大学に行った人たちはみんな部活やってないの?

で、辞めてもいいけど部活やってる人達より成績良く無かったら成績悪いの部活のせいに出来なくなるけどいいのかい?

No.2 23/09/03 21:23
お礼

>> 1 成績は周りよりいいと思っています。偏差値59の学校に通っていて、国公立大学の推薦を考えているのですが、どう考えても今のままだと私より偏差値が高い人達には太刀打ちできないんですよね。でもやっぱり逃げですよね…笑

No.3 23/09/03 21:40
匿名さん3 

やはりスポーツは積み重ねがはっきり出るので、高校から始めた人が昔からやっている人たちと同レベルになるのには相当努力しないと難しいと思います。
けど、剣道とかであれば護身とかのためにもなるので、ほどほどに続ければいいのではないでしょうか。たとえば練習も全部出るのではなくて、毎週何日でてそれ以外は大学進学のために勉強をしたい、という話をすれば顧問の先生も理解してもらえるのではないでしょうか。
私の周りだと、意外と部活をやっている人のほうが成績良かったりしますよ、肉体を鍛えていることで集中力も上がるから勉強もできるんじゃないかなって思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧