関連する話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
タクシーの運転手って給料安い割に危険じゃないですか?お客様から暴言暴力に耐えて、タクシー強盗にあったら、殺害されるや事故死するリスクがあるのに給料は歩合で稼げな

BIGモーターと同じ自動車関係の保険の仕事をしております。 整備の際、お客…

回答1 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
23/09/05 11:54(更新日時)

BIGモーターと同じ自動車関係の保険の仕事をしております。

整備の際、お客様から、わりと保険の裏技と言うかグレーゾーン的なことで保険で直すように見積書書いてよと言われることがたまにあります。

保険なので事故とは関係ない整備は保険金の請求ができません。

正直、整備士をしている以上、うまくやろうと思えばできますが、バレたとき下手すれば金融庁検査や保険会社からの指摘、最悪の場合、保険手続きの廃止となります。

私としてはもちろん断っているのですが、そのことでお客様が不満に思うこともあり、逆に社長からも「別にそんくらい一緒にやっちゃいないよ。あんま固いこと言わないほういい」と言われます。

正しいことをして怒られたり文句を言われ、間違ったことをして感謝されたり評価される仕事ってとてもいやです。

マニュアル人間、融通の利かない社員と思われるかもしれませんが、だからと言って不正をしていいとは思っていません。

タグ

No.3870855 23/09/05 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/05 11:54
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

では、職場を変えましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました