注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

こんばんは。32歳の女です。私は恥ずかしながら、この年で、まだ独身実家暮らしです…

回答9 + お礼0 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
23/09/08 11:39(更新日時)

こんばんは。32歳の女です。私は恥ずかしながら、この年で、まだ独身実家暮らしです。仕事は、うどん屋でアルバイトしてます。実は私は双子で妹の方なのですが姉も、まだ独身で実家暮らしです。最近、私は家の居心地が悪くて家族が鬱陶しいです。子どもの頃は親も優しかったし双子の姉とも仲が良くて毎日一緒に遊んだり話したり行動したりしてたのですが、いつからか20歳過ぎてぐらいから?姉と、なぜかほとんど話さなくなって家族が鬱陶しくなりました。それに子どもの頃は姉とは洋服も髪型も何もかもお揃いでしたが今は洋服や髪のヘアスタイルも全く違うし趣味や考え方も違うので話が合いません。姉は音に敏感で私が咳をしたり物を落としたりトイレに行っただけで「もう」と言って怒るのでビクビクします。また急に機嫌が悪くなって大きな足音を立てるので怖いです。とにかく、そんな姉や親と一緒に暮らすのが嫌です。毎日家に帰るのが憂鬱です。そんな思いをするぐらいなら短大を卒業して、1、2年ぐらいしたら家を出れば良かった。私も姉も今年は33歳になりますが今まで一度も実家を出た事がないなんて、おかしいですよね?親のすねをかじって自立してない証拠ですよね。もう一人になりたいです。本当は今すぐにでも家を出て一人暮らしをするか結婚したいのですが何も準備が出来てませんし。とにかく、もう我慢の限界です。もっと早く家を出れば良かった。一体、私は、どうしたら良いと思いますか?

No.3871094 23/09/05 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/05 18:45
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

労働と貯蓄ですね

No.2 23/09/05 18:49
通りすがりさん2 

パートは辞めて、正社員になる。

1年働けば、ひとり暮らしの費用は貯蓄出来る。
正社員になったら、1年後、引っ越しを計画されては?

卒業した後、正社員でないのは、何故?

貴女側の話のみなので、何とも言えません。
お姉さんは、就職しているの?無職?パート行っているの?
両親とは、話をしないの?
何か言われているの?
お姉さんに何かあったから、音に敏感になったの?

何がどういう状況なのかが、今一つ分かりません。

No.3 23/09/05 19:11
匿名さん3 

違和感を感じた時が
チャンスだと思います
私もそういう感じでした
友達とルームシェアとかして家をでるとか

No.4 23/09/05 19:34
匿名さん4 ( ♀ )

住み込みで働ける仕事を探して 家を離れる。結婚はかなりのストレスになるからやめておきましょう。

何をするにも「お金」が一番の頼りになります。金をためましょう。

No.5 23/09/05 20:42
匿名さん5 

1日でも早く自立しましょう。

No.6 23/09/05 21:42
アドバイザーさん6 ( 30代 ♂ )

独り暮らしをしたいなら計画を立ててしてみるといいと思います。

独り暮らしをすればまた新しい心境も出てくると思います

No.7 23/09/07 13:39
恥ずかしがり屋さん7 

嫌なら引っ越し
さっさと行動して
自立したら
ストレスの無い、新しい
自分だけの生活が持てるよ
1歩踏み出せ
自分の人生楽し明るく過ごさないと
頑張って

No.8 23/09/07 14:46
通りすがりさん8 

確かに今のままでは、お姉さんと家庭内事件に発展しそうで怖い。
今なら人手不足ですので、住み込みで働ける所を探して家を出る。

No.9 23/09/08 11:39
匿名さん9 

バイトを辞める。
派遣でもいいので事務職。
事務は時給がいいので。

100万貯まったらアパート借りて家を出る。

出たい出たいと言ってるだけで行動しないのはだめ。

家にいくら入れてるかわかりませんが、家賃も光熱費も払ってないのでしょうから、払っているつもりですべて貯金すること。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧