注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

彼女のダイエットの方向性がめちゃくちゃになり始めました。どう止めればいいでしょう…

回答4 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
23/09/06 15:59(更新日時)

彼女のダイエットの方向性がめちゃくちゃになり始めました。どう止めればいいでしょう。

事の発端は自分が水着姿を見たいと言ったことです。
彼女はスポーツをしていることもあり体格が良く肩ががっしりしていて、似合うのは襟付きのシャツなどです。ついでに顔も男顔の美人というか、美少年顔だとかジャニーズにいそうと言われる感じです。

嫌がっていたものの粘ったら渋々折れてくれたのですが、いざ水着屋に行ったら試着しても一切見せてくれず、3軒目で「そもそも水着に関しては何着ても似合わないんだって!体格からして!競泳水着でも着ればいいんか!」と言い始めました。

まあまあワンピース型なら、パレオなら……と色々着て貰ったのですが、最終的に何も買わず仕舞いでした。
問題はここからで
「そんな小細工で自分に似合うものあるっていう発想がもう負けなのかもしれない」と言い出し、何故か負荷の強い筋トレを始めました。
「ボディビルの大会に出てる人みたいになる。そこまでいったら一周回ってそういうスタイルとしてアリかもしれない。肌は日サロで焼けばいい」と言っています。

彼女のスタイルに口を出す気はなかったものの、さすがに血管浮くほどバキバキな姿を想像すると複雑な気持ちになります。
外食もあまり行かなくなり、プロテインとササミとブロッコリーとトマトばかり食べるようになりました。付き合っているものの2週間くらいでもうきついです。
もう水着とかいいからダイエットをやめて欲しいですが、そう伝えたところ「誰が始まりだと思ってんの?」と半ギレです。
どうすれば彼女にダイエット……もといビルドアップをやめてもらえるのでしょうか。

タグ

No.3871695 23/09/06 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/06 15:39
通りすがりさん1 

根気強く説得するしかないやろ・・・

No.2 23/09/06 15:45
匿名さん2 

周りが説得しても本人がその気持ちなら無駄だと思う。
ボディビルダーみたいにムキムキになるには最低2年は必要だと、ボディビルダーのYouTuberが言ってました。
彼女が飽きるまでさせてあげましょう。
きっと彼女は拗ねてるだけだと思いますよ。

No.3 23/09/06 15:46
匿名さん3 

そのボディビル体型とやらになるまで止まらないと思います。
元々スポーツされてるそうですから、1度火が付いたら止められないですね。

嫌がっていたものの粘ったら渋々折れてくれたて、始まりは主さんの言葉でしょうけど、どんどん自身の理想の為になり、理想の体型を手にいれる為に必ずやり遂げるでしょう。

方向性がめちゃくちゃだとか主さん目線で言わずに、彼女さんの努力を応援してあげて下さい。

No.4 23/09/06 15:59
匿名さん4 

たった「水着」というワードで火がついた模様ですね。
まぁダイエットや美意識に向いてくれて尚実行してる事は素晴らしいことだけど、彼女の意欲がどこに向かってるのか目標が何なのかによっては冷静さを取り戻して貰いたい所ではありますが、こればかりは彼女の集中力や意欲を切り替えさせないと向かっていく先はボディビルダーになるかもね。

まぁ水着に執着して粘ったことが招いた事がきっかけだし、その分今度は主さんが許容できる範囲を粘って彼女に伝えていくしかないと思う。
彼女がダイエットすることも本人が納得するまでやることは自由だけど、許容できる範囲は主さんにもあるわけだから彼女にきちんと理解してもらってコントロールしながら鍛えて貰えたらって話しますね。

本来は出来たら彼女のダイエットが失敗したりして途中諦めモードになってもらえたらこちらとしてはラッキーにはなるんですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧