注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

高1女子です。おんなじクラスの男子が夏休み中にクラスLINEから私のことを友達追…

回答2 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
23/09/07 07:35(更新日時)

高1女子です。おんなじクラスの男子が夏休み中にクラスLINEから私のことを友達追加しました。これは、他の女子も同じでほぼみんなそうだったっぽいです。普段は静かで本を読んでて、特定の男子としか話さないいじられキャラの人なのですが、。
一昨日は私の誕生日でした。LINEで私は誕生日を設定しているのですが、その男子から非公開で誕生日カードが届きました。しかも、一番最初、12時くらいに。デザインは赤と黄色と緑のハートがあるやつでした。確認すると、ハートが,デザインされているカードは2種類しかなく、しかも、自分でデザインを選択しないと出てこないカードです。
学校に登校して、彼にありがとうとお礼を言うと、うん、みんなに書くんだ。と言っていました。その後、他愛もない話を少し話して彼は帰りました。
その日の夕方、彼から年の数だけ風船が送られてきていました。
自意識過剰かもしれませんが、ハートのデザインのカードというのが気になっています。皆んなにバースデーカードは送る、と言っていたので私もそのうちの1人にすぎないのかもしれませんが、脈アリと判断できるでしょうか。
性格はよく知りませんが、落ち着いていて、ビジュも結構好きです。
その日以来少しずつ話しかけてはいるのですが、彼は女子が苦手なようで、私以外の女子と話すこともなければ、私との会話もあまり続きません。
また、LINEでは繋がっているものの、まだ一言も話していません。

脈アリかどうかの判断と、LINEで繋がって1ヶ月くらい経った今、なんと話しかければ良いか教えてほしいです。

タグ

No.3872089 23/09/07 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/07 01:14
匿名さん1 

「クラスの女子全員にしてるんだ」というなら、もう少し様子見したほうがいいと思います。
どうして夏休み中にクラスの女子全員とつながろうと思ったのか理由は分からないけど、
ちょっと距離の縮め方と範囲が「?」だから、主さん個人に対して「脈あり」判定するには、もう少しほかの材料が必要かな、と。
「まずは『たまに話す友達』ぐらいから」が無難でいいと思いますよ。

No.2 23/09/07 07:35
匿名さん2 

脈アリかどうかではなく
主さん自身が好意があるかが重要よ!🙂

今回の事がいいキッカケじゃない?
その男の子が女の子とあまり接点無い
のならチャンスなので積極的に
アピールしたらいいよ!🤭

まずはLINEでどんどん仲良く
なりましょ!

誘うなら誕生日のお礼で
放課後デート㊙️😉💕

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました