注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

辛くても理不尽でも我慢するとか、相手はダメ人間だけど自分が見てあげなきゃいけない…

回答5 + お礼3 HIT数 207 あ+ あ-

pr( sgAVCd )
23/09/08 14:58(更新日時)

辛くても理不尽でも我慢するとか、相手はダメ人間だけど自分が見てあげなきゃいけないから自分が頑張るって人に腹が立ちます。

愛って美しい場合とそうじゃない場合がありますよね。

どう考えても自己中で良いところは一つも無いうえに人を見下す最低野郎でも、
でも好きなんだもん。離れたくない!って相手が登場したら、無条件に身の回りのお世話と性欲処理してもらえますもんね。

そりゃ世の中不平等なわけです。
本来ならクズはもっと苦労を味わって人として成長しなきゃいけないのに、
楽したまま理屈でもなく王様女王様扱いしてくれるボランティア召使いが存在しているせいで、不平等ですもんね。

愛に限らず職場や表面上だけの夫婦にもありますけど。
愛が強いのか間違った責任感が強いのか、苦労している自分に酔いしれてるのか、
ほっとくわけにはいかない!自分の身を犠牲にしてクズを守らないと!
って人が一定数いるせいでクズがつけあがるので、なんでほっとかないのか腹が立ちます。

タグ

No.3872221 23/09/07 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/07 09:54
匿名さん1 

逆に私は凄いなと思います。確かに「私が居ないとこの人は…」なんて思って世話する人がいるから自己愛が存在し続けるという悪影響はあるのですが、その人が居るから我が身に降り掛かる迷惑が避けられているという面もあります。軌跡のカップリングですよ。共依存です。持ちつ持たれつ。周りにだけは迷惑かけないでね!で、放置しましょ。

No.2 23/09/07 10:23
匿名さん2 

あなたから、世間一般からみればクズでも、本人にとっては魅力的な人なんです
だから不平等ではありません
実際グスほどモテます
惚れた側が優秀なら、クズを一人前にすることもできます
あなたの理論でいくと、役に立たない人間は放置しろってことになりますね
私はそういう考えは好きではないです

No.3 23/09/07 11:22
お礼

>> 1 逆に私は凄いなと思います。確かに「私が居ないとこの人は…」なんて思って世話する人がいるから自己愛が存在し続けるという悪影響はあるのですが、そ… 最初は凄いなと思ってましたが、よくよく考えたら腹が立ってきました。

仕事とかだと我が身にも降りかかってきます。
例えば上司がクズだからみんなで協力して頑張るのが常識だと思い込んでる人とかも腹立ちます。
それでクズ上司が会社から評価されるのも意味がわからないのに、そういうもんだ。大人な対応を。みたいに言う人もムカつきます。

ほっといて勝手に困っとけばいいのに、なんでクズのボランティアなんかするの?って思います。

誰も助けなきゃ、クズも落ちるとこまで落ちれば自分のクズさに気付いて反省したり、自分で考えて行動するようになって、いい意味で気付きがあったりするのに、
無条件に甘やかす事でクズの成長する機会を奪って何王様扱いしてんだよと思います。

恋愛も身近でいると愚痴られて、何でもやらなきゃいいじゃんとか別れなよと言っても、
いやそういうわけにはいかないと言い返され、また愚痴を聞かされるのも腹立ちます。

No.4 23/09/07 11:27
お礼

>> 2 あなたから、世間一般からみればクズでも、本人にとっては魅力的な人なんです だから不平等ではありません 実際グスほどモテます 惚れた側が… 恋愛では愚痴られますし、仕事では仕方ないから自分がやるしかないと言います。
なので一般から見る通り、何でもやってあげる人からしてもクズには見えてます。
他者の努力で一人前になれるのなら大したクズでは無いです。
そもそもどん底まで落ちて自力で気付いて自力で成長するべきです。
誰かが甘やかすと成長する機会は奪われます。

私は困ってる人や努力しても上手くいかない人は助けたいと思いますが、
努力しないクズを無条件に甘やかし、全て代わりにやってあげるべきという考えは好きではないです。

No.5 23/09/08 01:17
匿名さん2 

もしかして、あなたは誰にも頼らない人ですか?

No.6 23/09/08 12:47
お礼

>> 5 はい?普通に頼りますし頼られますけど?
もちろん頼られても善意で助けますし、相手をクズとは思いません。
頼られなくても困っていたら助けます。

あなたは人に頼る=クズだと思ってるのですか?
何故そういう極端な思考にしかなれないんでしょうか。

No.7 23/09/08 13:39
匿名さん7 

辛くても理不尽でも我慢して快楽に執着してるだけでしょう。上半身より下半身なんだよ。

No.8 23/09/08 14:58
匿名さん2 

何怒ってんの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題