注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

馬鹿すぎる旦那が本当イライラする、というつぶやきです。 離婚事由になるとは思わ…

回答5 + お礼5 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
23/09/10 11:23(更新日時)

馬鹿すぎる旦那が本当イライラする、というつぶやきです。
離婚事由になるとは思わないので、こっちが不利益被ってまで離婚する気はないのですが、なんでこんなに馬鹿なの?と思います。

まず昨夜、締め切られた2LDKのマンションで換気扇付けずに、ガスで湯を沸かし始めました。
以前住んでたのは古い一軒家で(建て替えのためマンションに住んでます)延床面積40坪はあり、和風の家なので全てのドアがほぼ開けっぱなし、風呂も乾燥機がないので窓全開で乾燥、みたいな環境下だったから良かったものの、こんな狭い締め切られたところでガスをつけるって、家族を殺す気か?と思います。
そんなことすら言われないと出来ないっておかしいでしょう。

マンションを契約するにあたって、共益費ってのがあると思うのですが、それを光熱費使い放題プランのことだと思ってる。
そんなことあるわけないだろと。
生まれた時からずっと一軒家暮らしの私でも知ってるわと。
発言全てが閉口するほど愚かです。

これってもう知的グレーのレベルですよね。

タグ

No.3874358 23/09/10 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/10 09:03
匿名さん1 

共益費のくだりは、バカだなぁ〜と人様の旦那ながら思いました。

でも、ガスでお湯沸かすのに、換気扇なんて回しませんよ。お料理する時は、部屋に匂いがこもるのが嫌で換気扇つけますが、匂いがでないそうめん湯がくだけとかなら、つけません。

湯を沸かすが浴室だったとしても、湯張り中や入浴中は窓あけたり、換気扇つけたりはしません。

No.2 23/09/10 09:08
お礼

>> 1 ここって電気水道使いたい放題でしょ?と言われ、思わず、はぁ?と返しましたよ。

自分一人ならいいけど、家族がいるなら、ガス使用時は換気しないとダメですよ。
1さんはいいかもですが、うちの旦那は馬鹿なので記憶力もないです。
付けっぱなしって可能性もあるじゃないですか、20分で切れる安全装置はありますけど。
マンションもドアを開けると空気の圧を感じます。
それって気密性結構あるってことかと思いますが。

No.3 23/09/10 09:11
匿名さん3 

頭の良し悪しではなく、経験値の有無だと思います。
昔気質の家庭だと、母親がそういうの全てやるので、男性でできない人は多いと思います。

No.4 23/09/10 09:13
匿名さん4 

水蒸気とガスの熱、狭い部屋だと暑くなる。
共益費知らないっていったいどうやって契約したの?ずっとハイハイ言ってただけだったのかな?って思った。

No.5 23/09/10 09:16
お礼

>> 3 頭の良し悪しではなく、経験値の有無だと思います。 昔気質の家庭だと、母親がそういうの全てやるので、男性でできない人は多いと思います。 そういう家ですよ。
過保護な親とマザコンの息子。
ただその自覚がないのが非常に腹立ちます。
母親に全てフォローしてきてもらったことを理解してないので、自分一人で問題なく出来てると思い込み、こっちが注意すると逆ギレします。
せめて自分が母親になんでもおんぶに抱っこだったから一人では何も満足にできない自覚があればもう少し従順だろうし可愛げもありますが。
こっちは親じゃないので、文句も言わず注意もせず、黙ったままニコニコ尻拭いするのは無理ですよ。

No.6 23/09/10 09:19
お礼

>> 4 水蒸気とガスの熱、狭い部屋だと暑くなる。 共益費知らないっていったいどうやって契約したの?ずっとハイハイ言ってただけだったのかな?って思っ… 暑くなってもどうしたらいいかわかる頭がないです。
暑いね、といえば、母親が換気扇のスイッチを押してくれたのだと思いますし、母親がやってることを見てもいない。
保育園児の息子の方がよほど賢いですよ。

共益費は毎月家賃以外にプラスで払うものというのは契約時に理解してるか確認はしてますので、毎月この値段がかかることは分かって契約時はしたと思いますがね。
わざわざ不動産屋も共益費の説明なんて求められなきゃしないですよね、相手によっては馬鹿にされたと感じると思いますし。
それで光熱費が月々数千円で使い放題だと思い込んだらしいですよ。
使い放題プランだったとしても、もっと高いってわかると思いますが。

No.7 23/09/10 09:23
匿名さん4 

うんうん、普通の感覚だと呆れちゃうレベル。
何も知らない通り越してるとは思います。
きっと凄いお坊っちゃまだったんですね。

No.8 23/09/10 09:32
お礼

>> 7 男が馬鹿なのは大抵母親のせい、と言ってた芸能人が誰かいましたが、正しいことの証拠みたいな人間です。
子供を育てる上でよい反面教師にはなりますが。

No.9 23/09/10 10:40
匿名さん9 

いつも思うんだけど、何で付き合ってる時に気付かないんだろうと思う。
見抜けなかったのか、これしか結婚してくれる人がいなくて仕方なく結婚したのか。
なぜわざわざ自分から貧乏くじ引いて愚痴言うのか。
見てる分には面白い🤣

No.10 23/09/10 11:23
お礼

>> 9 予想はしてましたが、あまりにもレベチだったんですよ。
同棲はすべきでしたね。
お互い実家だったので泊まることもなかったですしね。
でも、面白がらせるために書いてるんじゃないのでね、性格悪いって言われません?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧