注目の話題
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな

GacktさんのジャニーズタレントのCM外しに気持ち悪いと意見したツイート?が炎…

回答3 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/09/12 21:18(更新日時)

GacktさんのジャニーズタレントのCM外しに気持ち悪いと意見したツイート?が炎上してると今知ったのですが
私も気持ち悪いなと思うので何故炎上してるのかよくわかりません
詳しい方炎上してる理由を教えて下さい

No.3876087 23/09/12 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/12 12:40
匿名さん1 

ヤフコメとかにあるんじゃない

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 23/09/12 14:07
匿名さん3 

都合のいい使い方だとは思いますね。
でも、人間の妬み、悪意は留まるところがないので、仕方ないとも思います。

スシローの時もそうでしたが、悪いものは悪いと皆で一斉に責めだす。それが人間の集団心理です。

今回はジャニー氏や、その行いを知っていた可能性のある人たちが悪いのは、なんとなく分かりますが、
全く知らなかった、夢を見てジャニーズ入りした人もいるはずです。
その人達の人生も狂ってしまったと言え、実際の被害者以外に被害を被ってしまう可能性のある人もジャニーズの中にはいると思います。

まるで、集団でその人達さえも悪いからと責めてしまえるような環境だと思います。
仕方ないと言えばそうですが、深く考えると気持ち悪いなと思います。
人気があるからと都合よく利用して、問題があれば・・・

人間の嫉妬憎悪がある限り、無関係の人たちは好き勝手言える。
被害の当事者はもちろん、本当に関係ないジャニーズ所属のタレントが一人もいないとは思えません。

No.4 23/09/12 21:18
お礼

みなさん回答ありがとうございます
一括のお礼になります
ヤフコメの意味がよくわからなかったのですが
まずヤフコメを調べてから色々検索してみました
大体大まかなことはわかりましたね
→CMは事務所と企業との契約で成り立ってるので
タレント個人に罪はなくても対事務所として考えた場合タレントの起用を見送る
→今回の事件に関しての批判的な熱量は海外の方が大きく外資系の企業とか
海外でビジネス展開しているような企業は
批判やビジネスリスクを考慮してジャニーズタレントのCM外しをしてる
おおよそそんなとこでしょうか?
それならしょうがないと思います

ただ今の世の中の風潮としてしょうがないと思うだけで
Gacktさんの発言には感覚的に激しく同意のままです
ビジネスはその起用されてるタレント個人の事までは考えませんもんね
そういうものなんでしょうがそこはもう少し成熟する余地はないものなんでしょうか?
私も消費者の1人として考えた時に
ジャニー氏の性加害に関しては重大な事件であり
それをずっと隠蔽してきたジャニーズという会社
も一掃されるべきだと思いますが
そのタレント個人を代えなくてもよくない?とは思いますし
代える事で余計にイメージが悪くなります
CMに使う事でジャニーズにお金が流れるからよくないという意見もわかりますが
ではジャニーズに所属しているタレントまで根絶やしに潰されなければならないんでしょうか?と

まだ問題が山積みの状態ではありますが
これから生まれ変わる余地すらも残さないような勢いで一斉に離れていくのはどうなんでしょう
罪に対しての責任は事務所としてきちんと取っていくのは当たり前ですが
その責任がどこまでのタレントにまで負わせなければならないのかという問題もありますし
ましてや彼等もある意味では被害者です
仮に事務所が潰れて無くなるのは致し方ないとしても
所属タレントまで潰すのは残酷に思いますね
タレントたちを保護するような受け皿的な制度があれば
せめてタレントたちだけでもやり直すチャンスは与えてもらいたいです

CM降板はビジネスとしてしょうがないのでしょうが
そのような消費者である世間の風潮もそうですし
そこに迎合する
または忖度する様子も含めてやはり気持ち悪いと思ってしまいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧