注目の話題
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

母がいつも言う父の愚痴を聞かされて、なんて返事を返したら良いのかも分からないしら…

回答1 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ 85qVCd )
23/09/17 17:35(更新日時)

母がいつも言う父の愚痴を聞かされて、なんて返事を返したら良いのかも分からないしら少し返事遅れたら母が「無視か?無視するなら徹底しろや。(テレビ電話繋がってる姉に)○○!こんな家出て行って正解やな!親父と(私)だけで暮らしたら丁度良いんちゃう?!おかしい者同士!」
とか言い出しました。姉は用事をしているのか分からないけど無言。無言になるよね。
私が普通の話をしていても父の話とか、テレビの嫌いな女優がブスとかの話をしてきます。
本当にうんざりしています。

今私が体調悪化していてステロイドを服用しているからか、余計に気分落ち込んで死にたくなってきています
姉も母と喧嘩して出て行ったりしているのに。
私が体調悪くなると、母の不機嫌が増します
私のせいだと理解しているのですが、どうしても苦しくて悲しくて1人になると泣いてしまいます。
病院の先生はステロイドを服用している時に一度外に出てどういう状態か試してほしいようだけど、母が許してくれません。
体調悪くて処方されているから、私から家に居てることもあるけど、母の機嫌が悪い時(昨日体調が悪かった日の翌日)は私の存在も無かったかのように1人で買い物に行っています。
もちろん買い物もわざわざ邪魔な娘を連れて行く大変さもあると思う。
1人で外出する機会がありません。雰囲気的に母は許してくれなさそうです。私が幼い頃からそもそも友達と遊びに出かけた事が無いから?
関係ないけど、小学生の頃、自転車も乗れなかったから友達と遊べなかったのを思い出した。
自転車乗れるようになりたいから助けてほしいと母に言ったことあるけど無視された事を今思い出した。
支離滅裂な文章でごめんなさい。体調悪いから余計に変かも、動けるはずなのに動けない

タグ

No.3879803 23/09/17 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/17 17:35
匿名さん1 

主さんが全部自分が悪いんだと思っちゃうのは、お父さんとお母さんが悪いんです。他にない。特にお父さんは気付かないとね。一番愚かなのは自分だって。
主さんはそうなりたくてそうなってるんじゃない。ちょっとでも早く身体が良くなるといいですね。治療頑張ってください。他のことはいいんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧