注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

仕事で関係者から強く責められました。 ある関係者との中を取り持つ担当者が上…

回答1 + お礼1 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
23/09/19 21:49(更新日時)

仕事で関係者から強く責められました。

ある関係者との中を取り持つ担当者が上手く事を進められず、私に相談が入り、代わりに私がその関係者へ事情を説明をしました。

私の伝え方も下手だったんだと思います。
ですが、私の話を十分聞かないまま突然「担当はこう言っていたが指示したのはあなたか!考えが偏ってる!」と仕事で聞くようなトーンではなく、捲し立てるように責められました。
理由を尋ねても、話の的が今ひとつはっきりせず、重箱の隅をつつくような質問ばかりで、半ば私に責任転嫁するような言い方をされました。
こちらも必死に弁解し説明しましたが、「あなたは上から目線だ!人のせいにするな!無責任だ!」等と文句も言われました。

私も至らないところが沢山あります。
上手くいかなかったのは、私にももちろん責任はあると思います。
ですが、何十分も仕事相手に対して、捲し立て責めるように話をするのは社会人としてどうなのでしょうか?
そして責められ恐怖を感じた私の気持ちなんて相手は気にもしていません。

職場で話をすると、ある先輩もこの人と過去に揉めたことがあると教えてくれました。

正直、もうこの人と話したくないですが仕事なので明日も話す予定です。
嫌悪感や恐怖を感じる人相手に、どう接したらいいのでしょうか?
恐怖でこちらも冷静に頭が回らず上手く対応できる自信がありません。

タグ

No.3881480 23/09/19 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/19 21:09
匿名さん1 

捲し立てられたら倍返ししないと。

No.2 23/09/19 21:49
お礼

>> 1 こちらも言い返してたら、文句を言われ、責められ、見下されるような言い方をされました。
確かに言い返す話術に長けてないので私の能力低いのかもしれませんが、言われ続けると言葉に詰まり辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧