注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

バイト先でとても自分が情けないと思う事があって、かなり落ち込んでます。 その日…

回答1 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
23/09/20 01:17(更新日時)

バイト先でとても自分が情けないと思う事があって、かなり落ち込んでます。
その日は休日できつい態度のお客さんの相手をしてヘトヘトになってやっとあがりの時間になり着替えのためスタッフルームに向かったら部屋の前で数人が並んでいました。
すでにバイト終わりの人達が集まっていたみたいですが、私が来た途端空気が嫌な感じになり私も訳が分からずアタフタしていたらスタッフルームからシフトが一緒だった女性が出てきて私に「え!もしかしてあがり?!どうしようまだあがりの人いた!」と。
スタッフルームを覗いてみたら狭いところに数十人がズラっと更衣室まで並んでいて、更衣室から人が上体を乗り出しているという状況でした。
どうやらその日はある社員さんの最後の出勤日でお世話になったからパーティーをしようという企画だったみたいです。
聞いてる感じ私以外は知ってたみたいです。
まずそれが惨めだと思い少し胸がチクッとしました。
私が着替えようとした時間がもうその社員さんのあがる時間とほぼ被っていて中にいた人全員がなんでこいつ今あがりなんだよと言いたげな視線を私に送ってきてとてもいたたまれなかったです。
気を使ってくれたのかその女性が「じゃあ私さんもパーティーやる…?」と聞いてくれましたが大して関わりがなかったですし社交辞令だとすぐ分かったので断りました。
結局その時は着替えさせて貰えず本来はバイトの制服で帰ってはいけないのですがそのまま帰る羽目に。

私はバイトに入ったばかりの新人で元々人間不信もあり私から話しかけることはまずないですし、仕事中はマスク必須なので余計に愛想悪く見えてるのは重々承知しています。
ただその分なるべく早く仕事を覚えて迷惑にならないように頑張っています。
ですが周りが楽しそうにお話しているところを横目に1人で淡々と仕事をしていつも疎外感を感じていて、仕事でのストレスやスタッフルームでの鋭い視線に晒されお恥ずかしいですが泣きながら帰りました。
泣くなら自分から輪に入ればいいとも思いますが雑談できる人は皆さん私よりも長くこの仕事をしていて誰に言われなくてもしっかりとこなせる方々だから余裕があるのであって、私のような新人が仕事もできないくせに口だけ動かしていたら不快だと感じるでしょう。だから入ろうとは思えません。
大勢から悪い意味で注目されて正直辛くて吐きました。
仕事自体は全然難しくないですし、出来ないなりに迷惑にならないように努めているので怒られたりは今のところありません。
しかしバイト仲間からは所詮記憶にも残らない存在なのだとハッキリつきつけられた感じがして、まるで否定されたような感覚がずっと残っていてとてもモヤモヤしています。

合わないなと思ったらやっぱり辞めた方がいいと思いますか?
時給も家の付近では1番高くて仕事もやりがいがあり、人間関係以外はとても気に入っています。
長文失礼致しました。

タグ

No.3881658 23/09/20 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/20 01:17
匿名さん1 

長年同じ場所にいれば、自分にとってそこは居心地の良い場所になってくるものです。
主さんは、バイト始めたばかりなのでまだ馴染めてなくて当然です。
ゆっくりでいいからコミュニケーションを周りと取るようにしたら、きっと世界が変わりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧